« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月19日 (金)

つかの間の休息

E20160217_131833_

鶏たち
元気ですよ~
 
なぜか玄関先が好きなようで
とても入りづらいです
 
 
さて
正月明けから 昨日まで
突っ走ってきました
作品作り・イベント・アルバイト
休まず頑張ってきました~
 
しかしながら
昨日 イベントの準備で鞆の浦往復して帰ったら
頭も体も強烈にジンジン・・・
 
あ これはちょっとヤバいかも
 
体こわしたら
元も子もないので
本日は休息日としました(^^)/
 
「今日は一日おやすみとします」
心の中で唱えると
魔法の呪文のように 心が解き放たれます
 
久しぶりの解放感!
コタツに潜り込んでごろごろ
ノートパソコンも引きずり込んでネットサーフィンだらだら
おやつもいろいろぽりぽりと
 
あぁ 幸せ~ (笑)
 
でもね
そういう幸せな時間ってあっという間ですね
 
気が付けばすでに夕方
なんだか 切ないなぁ
 
とりあえず
体の方も 少しは回復したかな
そんなわけで
つかの間の休息日は終わったのでした
 
明日から
また 頑張ろう!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

鞆の浦クラフト展 もうすぐ

Win_20160214_13_07_29_pro

暖かった昨日は
鞆の浦へ弾丸ツアー!
 
この27日から開催する第3回鞆の浦クラフト展『蔵の中より』
のDMを関係各支所に配布するためです。
 
片道2時間のドライブは天気のおかげもあって
とても気持ち良かったですね
 
陶芸の世界に入って
旅行することはほとんどなくなったので
こういった遠出でちょっとした旅行気分を味わいます
 
さて、
『蔵の中より』展
2月27日(土)から3月21日(月祝)までやっています

Dm_omote2_2

Dm_ura211_2

江戸期に作られた蔵での展示は
とても落ち着きます

6人の出展者が
かわりばんこで お店番しますので
ぜひお越しください

私の店番の日はまたお知らせします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

雨の日の徒然

雨の土曜日
 
一人静かに作業
雨の日は心もしっとり
 
こんな日はAdeleの歌声が
少しささくれだった心にしみわたります
 
なんだか目頭が熱くなってくるな~
目を潤ませながら 作品を削っています
 
 
最近はテレビなどで
痴呆症には音楽療法がいいなんて言われています
人生が楽しかった時に聞いていた音楽を聞かせてあげると 
気分が高揚し 表情が豊かになるとか
 
確かにその時々の人生を思い出す音楽はあります
でも 私の場合 考えてみれば
音楽と関連付けられる思い出は淡い失恋の思いばかり・・・
私が痴呆症となり
音楽療法を称し思い出の曲を聞いた時
はたして 気分は高揚するだろうか
 
涙しながら
思い出すのだろうか・・・
 
などと 余計なことを考えながら
激しくなってゆく雨音とAdeleの歌声を聞きながら
時間はゆっくりとすぎるのでした
 

P2130413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »