« 2015年2月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年3月28日 (土)


ご無沙汰しています
すっかり春めいてきました、ボカボカ暖かですね。
突然ですが、私は只今、山口県防府市に来ています。

本日より、防府駅ちかくのルルサス防府2階ロビーにて
『芸術家が集う幸せます1週間』が開催されています
会期は
本日3月28日(土)〜4月5日(日)
10:00〜17:00

私は今日と明日、そして4月4日(土)・5日(日)に在廊します
お近くの方、おいでませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

今日は作品作り

E20150304_155516__8bit_201503051126

昨日、おとといは
鞆の浦 『蔵の中より』展のお店番です

おとといの火曜日はお昼から雨になり
帰る頃には土砂降り
寂しい一日となりました

昨日は
いいお天気でしたが
冷たい風が吹き荒れていました

それでも
お客さんはこれなりに来て頂いて 見て頂くことが出来ました

お店番を5日もすると
説明もそれなりに上手になります

『この蔵は江戸後期のものです』
『入口のお雛様は昭和40年初めくらいの団地サイズですね』
『そこの棚の徳利は昔 保命酒を入れていたものですよ』
『近隣の作家さんの手作り品がもありますので ゆっくり見て行ってください』

作品に興味を持って頂いた方には
さらにその作品についての説明を加えます

とはいえ
口下手な私は流暢な語りとはいきません
それでもお客さんとの会話は楽しいです

鞆の浦を満喫して頂ければと思います

 
 

さて
次の当番は8日の日曜日

それまでの3日間
作品作りに頑張ります♪




↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

ほのかな暖かさ

E20150302_145834__8bit_201503030655

昨日は
ぽかぽかな雰囲気のお昼

ニワトリ達も
ほのかな陽気を満喫中

そんな感じで
今日はのんびりかと思ったら
雑務に追われる一日

郵便局や銀行ATM
陶芸材料屋さんに商工会
そのたもろもろ てんやわんや

これと言った
成果があった一日ではないけれど
妙な充実感?

  

あ!
成果ありました

商工会さんのおかげで
難問が解決し
ようやく確定申告の数字がまとまりました

E20150303_000247_

少し心の荷が下りました

 
 

さてさて
今日と明日は鞆の浦です!

頑張ってきまーす♪



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

雨の鞆の浦

10828037_731988070253964_3667329853

昨日は
鞆の浦クラフト展『蔵の中より』のお店番

雨でした

それでも3月のひな祭りの時期なので
沢山の方が街を歩かれます

雨も似合う鞆の浦です

 

さて

以前
鞆の浦までの車通勤片道2時間はお散歩♪
と書きましたが 訂正します

きついです(^_^;)

販売を終え
家にたどり着くとぐたりです

ご飯を食べた後
ついつい横になり
気が付くとテレビも付けっぱなしでグーグー寝てます

トシを感じますね
体力不足でしょうか…

3月の会期中
私の当番日は以下の通りです

3日(火)・4日(水)・8日(日)・11日(水)

後4日あります、頑張らねば
よろしかったら、お越しくださいね
お待ちしています

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年10月 »