« 台風は去りました | トップページ | 想創まつり開催中 »

2014年10月18日 (土)

おやつの時間なのだけれども

Photo1018

最近
家でもんもんと事務仕事することが多く
大した話題の無い日々です。。。

そんなわけで
今日は我が家の定番の一コマ

かみさんが
ニワトリたちにおやつを与えています
与えているのはかみさん手作りのパンの端

我先にとみんな集まってきます
のどかな我が家の風景なのですが

厳しい現実も写し出されています

 

写真左上に ポツンと一羽
アロウカナとウコッケイのミックスの『トゥレス』

みんな かみさんの周りに集まってパンを食べようと必死ですが
この子はこの輪に入ってきません

他のニワトリ達にいじめられているのです
最近は若い雛にも追い掛け回される始末

かなり怯えているようです

夕方
みんなが小屋に帰って行っても この子はなかなか帰ってきません
いつまでたっても帰ってこないので かみさんが探しにいくと
草むらの茂みの中にひっそりと隠れている事も。。。

ニワトリの世界は順位が厳しいです
いつも誰かが最下位です

最下位の子は
みんなからつつかれやすい
厳しい現実だけど かわいそうです

トゥレス かなり精神的に参っているようですが
元気に生き抜いてほしいな
陰ながら応援しているよ

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 台風は去りました | トップページ | 想創まつり開催中 »

コメント

なるほどね、そんなこともあるんですね。
ちょっと寂しくなっちゃった。でも、奥様もわかっていらっしゃるから大丈夫ですね。

お久しぶりです。いつもは読み逃げ失礼してます。

イベントがんばっていらっしゃいますね。
近くだったら行ってみたいとは思ってるのですが・・・

投稿: れんまる | 2014年10月19日 (日) 19時17分

>れんまるさんへ

厳しい現実ですが
おっしゃる通り かみさんもわかっているので
「トゥレス」のいる方向にちゃんとおやつを投げてやっています

読み逃げ歓迎です(^^)/

またどこかでお会いしましょう♪

投稿: れんまるさんへ | 2014年10月21日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/60503711

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間なのだけれども:

« 台風は去りました | トップページ | 想創まつり開催中 »