« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月27日 (土)

秋風が吹かない 秋風が吹くころ展

Photo092701

べたな写真ですが
一応 宮島に来ているので^^

宮島にわたるフェリーは松大汽船とJRがありますが
JRのフェリーに乗って宮島にわたると サービスで大鳥居のすぐ前を通ってくれます
観光客にはうれしいですね

本日も良い天気の広島
暑いくらいです

秋風はまだです^^;
そんなまだ暑い気候の中 開催された
『町家通りに秋風が吹くころ』展

会場の『ぎゃらりぃ宮郷』さんでは
かき氷が大人気

Photo092702

宇治氷は
いい抹茶を使っていて とてもおいしいです
宮郷さんの人気アイテムだとか

ちなみに かき氷が入っている器は 私の作品を使ってい頂いています
緑の氷とマッチしています

あすも暑そうです
ご来店の際は ぜひかき氷食べてみてください(^^)/

ところで
本日は週末ということもあり たくさんのお客様に見て頂くことが出来ました

以前ここで展示したときに 私の作品を気に入って頂いた方々も
何名かおられ 大変うれしかったです

さて
早いもので あと3日ですが
頑張ります♪

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

今日も暑かったですね

Photo092601

『ぎゃらりぃ 宮郷』
二人展 2日目 無事終了です

 

平日ということもあり 今日ものんびり(^o^)
週末に期待します~

今日も暑かったですね
日がさすところは汗ばむほど

でも 風が吹けが心地よいです
とはいえ、 秋風とはちょっと違いますね
もう少しひんやりした風が欲しいなぁ

この週末も暑そうですが
頑張ります♪

6日間の期間
長いようで あっという間です
あと、4日
片道2時間の車通勤も くじけず 頑張ります~(^^)/




↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

町屋通りに秋風が吹くころ展 始まりました

Photo092501

本日より
宮島の町屋通りにあります『ぎゃらりぃ 宮郷』さんで
二人展が始まりました。

台風が心配されましたが
朝は台風一過の心地よい天気♪

無事搬入展示もできました

Photo092502

Photo092503

一緒にする方は
樹脂粘土で作ったお人形を展示されています

Photo092504

今週は
週末まで天気もよさそうです

お時間のある方
是非 秋風を感じに 宮島までお越しください

町屋通りに秋風が吹くころ
丸本雅明(うつわ)実田玲子(人形)二人展
ぎゃらりぃ宮郷 →HP
9/25-9/30 
am10:00 - pm6:00

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

いわしぐも

Photo092201


呉が創ったアートたち展on野呂山
も無事に終わりました。

次は、今年最大のイベント?
宮島の宮郷さんでの2人展です。

9月に入り
猛ダッシュで作品作りをしてきましたが
ここまでです。

後は
焼きあがった作品の仕上げ処理をするのみ
そんな焼き上がり作品の中から

E20140922_185037_1

数少ない新作の一つ(^_^;)
角皿です

約18cm四方の大きさで
ケーキ皿として、あるいはちょっとしたおかずを乗せるのにぴったり♪
是非、会場にて ご覧ください。


 

しかし、
最近は体力の衰えを 感じぜざるをえません
ちょっと 激しく動くと 立ちくらみが。。。
そのまま意識を失うんではないかと 心配になったり

いずれにせよ
運動不足です
手足をバタバタさせて 筋肉付けて カロリーも消費しなくちゃ

そんなわけで
今日は 呉市の特定健診を受けました
結果が楽しみ?です(^^)/


 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

あ、トップ写真は 数日前のいわしぐも!
一気に寒くないましたね

秋風が吹くと 私はなんとなくオセンチになります
はぁ~ 物悲しいなぁ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

呉が創ったアートたち展on野呂山

Photo09210104

ご無沙汰です(^^)/
ここの所宮島の展示会の準備で 大忙しでした。

時間が、マッハのスピードで過ぎ去っていきます。
気が付けば9月も下旬になってきました。

実は
昨日と今日は
野呂山のキャンプ場で 呉が創ったアートたち展
イベントをしています。

各分野の作家さんによるワークショップを開催しています

私はお昼からですが、陶芸チームとして参加
太古の昔の焼き物の焼き方 『野焼き』も行いました
トップの写真がそれですね
燃えた灰の間から作品が見えます~

Photo09210204

昨日はちょっと寒かったですが
多くの方にお越しいただきました(^^)/

今日も10時~15時まで行います。

では、行ってまいります(^o^)

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

柿渋作りとタイヤ交換

Photo091001

ニラの花
ニラは我家の周りのあちこちに咲いています
食べ物に困ったときは 重宝しそうです^^;

ところで
我が家のかみさんは
いろんな事に挑戦していますが

今回は柿渋作りだそうです

Photo091002

このバケツの中には
まだ青くて小さな柿の実を叩いてつぶしたものが入っています

これを毎日かき混ぜるんだとか
『水を入れない方法で作りょうるんよ』
と 説明してくれますが 私にはさっぱり理解できません(-_-)

完成までには2年くらいかかるそうで。。。
2年後 うまくいっていたらまた報告しますヽ(^o^)丿

 

 

私はというと
お昼にふと車を見ると

Photo091003

どひゃ~
後輪がパンクしとる(@_@;)

ちょっと焦りましたが
写真見ての通り 我が家には替えのホイール付の新品タイヤが
頂いたものですでにあります(^^)/


今履いているタイヤは 
だいぶすり減っていて11月の車検時に交換しようと思っていたのですが
やむなく 交換前倒しです


ジャッキアップしている時
パンクの原因がわかりました

Photo091004

タイヤに木ねじが刺さってました

今日のお昼は広島県南部は暑かったですよね
汗ダラダラ流しながら タイヤ4本の交換となりました

ま、おかげで新品タイヤの静かさを味わえ
多少なりとも燃費も向上すること思えば よしとします

ただ
この作業で私は電池切れになった事は いうまでもありません^^;

 

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

田舎の月夜

E20140909_202704__8bit_2014090920_2


今日は月明かりは
とても眩しいです

スパームーンだとか

おかげで懐中電灯が無くても
田んぼに落ちずに 撮影ポイントまで歩くことが出来ました(^^)/

 

今日は
月が明るくて星が見えませんが
月の無い日の星空を眺めるのも好きです

宇宙の広さを感じ
自分のちっぽけさを思い知ると
気のせいか 心穏やかになります

 

あすも
スッキリ秋晴れだといいですね

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

秋はすぐそこに

Photo0907

気が付けば
9月も1週間が過ぎました

夜ともなると
いろんな虫の奏でる歌音が 秋を感じさせます

今日は 夕方近く
昇りゆく月が きれいでした
満月はすぐそこですね

 

とは言え
今日の日中は
今年はいじけてしまったのではないかと思われた夏が
おらは まだまだ頑張る!
と その存在をアピールするかのような 暑さでしたね

そんな本日と ちょっと怪しい天気だった昨日は
東広島市のギャラリー鳳仙花さんで
『尼寺手づくり市』でした

皆さんにお知らせできなくて すみませんでした

Photo090702

 

久しぶりのイベントはちょっとピクニック気分で楽しくて♪
最近食が細っていた私もデザートやかき氷を食べまくり(^_^;)
満喫しました

期間中会場に訪れてくださったお客さんの中には
『ブログ見てますよ』
と 言ってくれる方も

そんな声
最近 あちこちで ちらりほらり

ありがたいですね

あすからは
今月末の 宮島の二人展に向けて作品作り頑張ります(^^)/

とりあえず
ひさびさの近況報告でした


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »