« 桃の初収穫♪ | トップページ | 初の遠近両用 »

2014年7月10日 (木)

雨上がりの花

Photo071001

台風はまだ過ぎ去っていませんが

とりあえず 雨上がりの朝は
お花たちも艶々して、元気です
お隣の畑に咲いているルドベキア種の花
曇りだと色もはっきり出ますね♪

Photo071002

こちらは我が家の畑に咲くサクランモドキ
しずくが滴って いいですね

いずれも園芸品種
この辺りの方はお花が好きなんですね、季節にいろんな花がひょっこり顔を出します

 
  

それはあておき

昨日は窯詰

Photo071003

これは注文品
ホームページのトップ画像に使われている器の素焼き状態のもの
4枚ご注文で一応7枚作成

この器
実はとっても難しいのです
板づくりなのですが歪みやすい ひびが入りやすい
なかなか納得のいくものが出来にくいのです

で 今回
素焼き上がりで 写真の通り1枚バリバリにひびが入っていました
残り6枚
本焼き後はたして何枚歪まずに出来上がるでしょうか。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 桃の初収穫♪ | トップページ | 初の遠近両用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/59957803

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの花:

« 桃の初収穫♪ | トップページ | 初の遠近両用 »