« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

鶏とユキノシタ

E20140530_135909_

真夏の様な日々が続きますね。
鶏たちも、縁の下でのんびりと。。。

でも、
家の裏側の石垣では
ユキノシタが可憐な花を咲かせ、少しだけ涼しげ。

E20140530_083539__8bit_201405311040

明日から6月です!
あぁ、苦手な蒸し暑い季節がやってくる~

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

しっとり雨は心地よいのだけれども

E20140520_173228_

今日はお昼から、雨。
しっとり落ち着いて、作業が進みます。

昨夜の素焼きは無事終了し、
お昼過ぎに窯から出てきた作品は釉薬がかけられ
今夜は本焼き。

いい感じに焼かれておいで(^^)/

 

そんなには寒くない日の雨は
心落ち着きますが、

鶏たちはつまらなさそう。。。

E20140520_154136_

『畑に遊びに行きたいのにな~』
と言いたげなのは、アロウカナのナッツ、8歳。
我が家の最長老の鶏です。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーカンな一日

E20140519_133925_

昨日は
とっても天気が良かったですねー

おかげで、天日干しされた作品は、あっという間に乾き
夜、無事に素焼きすることが出来ました(^^)/

にしても、暑かったので、
我が家のテンちゃんは

E20140519_134200_

作品を乾かすために置いた机の下でぐったり。。。
とても暑そうにしていました。

 

かみさんはというと
鶏たちのために栽培した麦に網をかけていました。

E20140519_150948_

雀たちにとられないためです。
でもね、雀たちは、合間をかいくぐって侵入してくるんですよね、まったく(^_^;)

今日はお昼から雨になる予報。
少しは落ち着けますけね。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

続きを読む "ピーカンな一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

夏まぢか?!

E20140516_143159__8bit_201405162253

またまた、ご無沙汰ですー。

日に日に暖かい日が、
いや暑い日が増えてきましたね。

でも、
今日は少しカラッとした感じで、心地よかったかな。

工房の窓を全開
裏山から聞こえる鳥の鳴き声を聞きながら
ろくろ作業は進みます。

この穏やかな時間が一番好きですね。

 

さて、
我が家では、
ゴールデンウィーク明けにヒヨコが孵りました。

最近は家の前で、ちょろちょろしています。

E20140516_142917_

みんな元気に育つといいな♪


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »