« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月25日 (金)

春爛漫!

E20140422_145751_


暖かい日が続きますね~
少し前から、我が家のブルーベリーが咲き始めています。
美味しい実がたくさん着くといいな♪

 

さて、
明日から山口県防府市で開催されます
『壷まつり』に参加します。

Img_20140425_0003


ゴールデンウィークの最初の土日、
天気ももちそうです

ドライブがてら、お越しください(^^)/

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

雨の日でも!

E20140413_120452_


昨日の盛川酒造さんの蔵まつり、
雨の中の開催となりました。。。

人出が心配でしたが、
去年並みに来場者があり、ビックリ、感謝です♪
私が用意した限定100個の酒杯も午前中にはなくなりました(^^)/

お酒好きの方には、天気は関係ないのかもしれませんね(^o^)

E20140413_120209_

E20140413_120143_

 

ところで、
この日は、町内で唯一、シロウオ漁をされている松岡商店さんも出店。
一袋、頂きました。

E20140413_183836_

採りたてに生きのいいシロウオが沢山♪
踊り食いというワイルドな食べ方もありますが、
ここは、定番の卵汁で(^o^)

E20140413_185457_

とってもおいしかったです(^^)/

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

13日の日曜日は盛川酒造 蔵まつり

Kuramatsuri2014

またまた、ご無沙汰しています。。。

春本番ですね~
安浦の春と言えば、昨年から始まった、盛川酒造さんの『蔵まつり』
今年は13日の日曜日に開催されます。

私も昨年同様、受付を担当させて頂きます。
参加費は500円ですが、酒杯と一杯のお酒がつきます。
先着100名様には私の作った酒杯をお渡しします。

E20140409_205742_

今年は昨年と違って、ふっくらした感じです。
天気が気になりますが、
日本酒好きの方は是非お越しくださいね。


 

それはさておき。

昨日我が家の裏の畑で、分蜂したニホンミツバチをゲット!

E20140410_152622_

E20140410_152811__8bit_201404102240

ここ数年、この時期にちょくちょく分蜂が見られていたので、
今年はかみさんの友人が、巣箱を設置。
昨日、分蜂したミツバチが見事に巣箱の中に入っていきまいた!
見ていて面白かったです♪





↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »