« ロウバイの季節 | トップページ | スイセン »

2014年2月 3日 (月)

ライチ

E20140203_155645_

ライチ
といっても、果物のことではありません。

写真のアロウカナの雄のライチ君のことです。
なんだか、立ち姿、おかしいですよね。
鶏というよりは、鷲などの猛禽類の立ち方。。。

彼は足が悪いのです。
生まれて数日後から、動きがおかしくなり、まともに歩けなくなりました。
たぶん神経がどこかおかしくなっているのかもしれません。

そして、通常はこの状態でないと立っていられないのです。

彼は足の障害が起こるのと前後して
生まれて数日後、夜中に蛇にくわえられ、
飲み込まれる寸前のところ、かみさんに救出されました。

不幸続きですが、
最近ようやく、雄叫びもあげるようになったとか。
交尾は難しいかもしれませんが、
オスとして、立派に生き抜いてもらいたいと思うのです。

E20140203_142357_

こちらが通常の鶏の立ち方。
真ん中の褐色のアロウカナが次期ボス候補の『ウカジ』。

ライチとウカジ
この2羽の雄が成長していき、仲良くするとは思えませんが、大事に至らないことを
祈るばかり。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« ロウバイの季節 | トップページ | スイセン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/59065948

この記事へのトラックバック一覧です: ライチ:

« ロウバイの季節 | トップページ | スイセン »