« 今年も鞆の浦のひな祭りが1か月後 | トップページ | おやつの時間♪ »

2014年1月22日 (水)

シマちゃん

P4228361_8bit_20140122224228

ちょうど9年前の1月
我が家の前をうろうろしていてた元野良猫。

うちの子のなって9年がたちました。
もう1匹の猫のテンちゃんにいつも睨まれ、ちょっと臆病になっていましたが、
実は肝が据わった、楽天家。
寒い日は、日向ぼっこが大好きだったな。

とても人懐こくって、知らない人にもすぐスリスリして、人気者だったよね~

がんを患って1年半。
先週の土曜日、星になりました。

いままで、ありがとう。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 今年も鞆の浦のひな祭りが1か月後 | トップページ | おやつの時間♪ »

コメント

こんばんは。
おひさしぶりです。
そうですか。シマちゃん。お星様になっちゃいましたか?
さびしいですね。

我が家のれん君も昨年10月に逝っちゃいました。14年と100日あまりでした。やっぱり癌で2年近くがんばっていました。

いるのが当たり前になってる仔がいなくなるのってつらいですね。お察しします。

また、どこかのイベントでお会いできるといいですね。

投稿: れんまる | 2014年1月23日 (木) 03時02分

シマちゃん、ものすごくべっぴんさんですね♪
きっと、丸本家での生活は幸せいっぱいだった事でしょう。
丸ちゃん&奥さん&テンちゃんも淋しいでしょうが
元気で頑張ってくださいね。
お星さまになって、見守ってくれていると思うよん!

投稿: なつみ | 2014年1月23日 (木) 12時36分

>れんまるさんへ

そうあんですか、れん君もですか。
生き物を飼っているといつかは訪れる瞬間ですよね。
今はなんだかさみしい気持ちでいっぱいですが、私たちの心の中に生き続けているのですよね。

また、どこかでお会いしましょう♪

投稿: れんまるさんへ | 2014年1月23日 (木) 19時32分

>なつみさんへ

ありがとうね~
我が家には生き物がいっぱいなので、死は見慣れているけど、猫はねぇ、身近だったからさみしいよね(^_^;)

でも、元気で頑張るよ~

投稿: なつみさんへ | 2014年1月23日 (木) 19時38分

そうなんですね…
胸がキュッと苦しくなりました…
もう目の前に現れないこと、触れられないこと、、、とっても悲しい
毎日の生活で少しずつ悲しみが小さくなります様に…
わたしも7年前に不幸があったけど、毎日の生活で、
周りの人のおかげで悲しみが小さくなって、かわいかったな〜とか思える様になりました。
先生!毎日をがんばってください!

投稿: | 2014年1月24日 (金) 18時58分

ありがとうございます

今はさみしさが大きいですが、
そうですね、時間が解決してくれますよね。

はい、頑張ります~

投稿: ありがとうございます | 2014年1月24日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/58992596

この記事へのトラックバック一覧です: シマちゃん:

« 今年も鞆の浦のひな祭りが1か月後 | トップページ | おやつの時間♪ »