« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月26日 (木)

黒川温泉3人展開催中

黒川温泉3人展開催中
黒川温泉『スペース点』で行っている3人展の展示風景です。

携帯からの投稿なので画質はイマイチですがこんな感じです。

今朝は少し肌寒いですね〜秋を感じます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

熊本県の黒川温泉

熊本県の黒川温泉
今日から10月1日まで
黒川温泉のギャラリー『スペース点』にて鉄・とんぼ玉・陶器の3人展です。
心地のよい雰囲気の中、癒されながら頑張りたいと思います〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

『呉が創ったアートたち展』モノつくり体験編in野呂山

E20130921_20130921_101658

昨日、一昨日は
野呂さんのキャンプ場で、『呉が創ったアートたち展』モノつくり体験編in野呂山
でした。

天気も良く
というか、山の上でしたが、結構暑かったですね~

そんななか、
呉にゆかりがある作家さんたち
陶芸絵付け体験やシルバーアクセサリー、似顔絵、手ぬぐい作りなど楽しい体験がいっぱいでした。

陶芸チームは
恒例の野焼きも行いました。子供たちと一緒に点火!
6時間ほど焼きました。

翌日
作品も無事出てきました。

E20130922_20130922_095601

いろんな表情があって楽しいですね。

ご来場の皆様、大変ありがとうございました♪


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

Rising Moon

E20130919_20130919_185054


今日は中秋の名月だそうですね~
明るい月が、昇っていく所を写してみました♪

 

さてさてさて、
イベント間近で、いろいろテンパっています。
先ほどまで、窯詰に大わらわ、やっと火が入りました。。。

そんなドタバタな心を癒してくれるのは、かわいいヒヨコたち。

E20130915_20130915_143120

こんなかわいいヒヨコを見ていると、
ささくれた(?)心も、優しくなでられている気分です。

ガンバロー


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

パッションフルーツの花

E20130915_20130915_131422

かみさんが苗を買って 種から育てて 2年越し、
ようやくパッションフルーツの花が咲きました。

とても艶やかですね~
はたして、ちゃんと実がなるといいですね♪

 

どうでもよい話

来週は健康診断だというのに
体調管理ができていません!

体重は増えているし、その分おなか周りも。。。
これだと、昨年黄色信号だった、中性脂肪も改善さえてないだろうなぁ
まぁ、しかたないか^^;



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ご苦労様です!

E20130909_05_01

大変ご無沙汰してます...

最後の更新から1か月以上たってますねぇ、反省。。。

さて、
あれだけ暑かった夏も、ようやく涼しくなってきましたね♪

私の住む地区の田んぼも稲がよく実っています。
そろそろ刈り取りを始めているところもあり、秋を感じるこの頃です。

かかしさんが稲を見張っています。
ご苦労様です!!

私はというと、
秋のイベントラッシュに向け、
作品つくりにまい進しなければならないのですが、今一つのれません。。。
大変焦っています(+_+)

ま、なるようなる!
出来る範囲でがんばります(^^)/

 
 
 

どうでもよい話。

先日、知り合いから頂いた、皮も食べられるというマスカット。
かみさん、ボケて冷凍庫の保存してしまいました。

が、しかし、
シャーベットみたいな感じで、シャキシャキして美味しいのです。

E20130914_01

けがの功名か。

 


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »