« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

夏休みこども陶芸教室~

Natsuyasumi


ご無沙汰です~
暑くて暑くて、へたってました((+_+))

昨日今日と、少し涼しい感じですが、
やっぱ、蒸しますね。。。

 

さて、
気が付けば、夏休みに入ってましたね、すでに。

当工房では『夏休みこども陶芸教室』をを開催していますが
25日から団体さんの出張開催があったり、工房での少人数開催があったりで
賑わっています♪

今日も呉市内から姉妹2名がお母さんとやってきました。
子供たちはスタンプを押すのが好きですね~
お皿に動物やアルファベットスタンプを夢中で押していました。

8月の11日まで開催しています。
よろしかったら、こちら夏休みこども陶芸教室のページをご覧ください。

 

ところで

我家には先般紹介したウコッケイのひなの後
2羽ほど孵りました
アロウカナのひな。
一羽はアロウカナのメス「ライン」ちゃんが育てています~

Hina

小さなヒナはいつみてもかわいいですね♪


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

夏野菜

Natsu01

夏がやってきましたね!

いや、ホント暑いです。。。
蒸し暑くて、夜寝ても疲れがとれません
ていうか、寝起きが一番疲れています。

疲れをとるために寝たはずなのに、
余計疲れてどうするんだ?
みたいな。。。

そんな暑い毎日ですが
我家の夏野菜は順調に育っています。

Nastu02

Natsu03

ナスビもキュウリもいい感じ♪
ゴーヤはこれからですね。

野菜を食べて、元気になろう!?

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ヒヨコ、お外デビュー

Piyopiyo


今日はヒヨコたちのお外デビュー♪

生まれてこれまでは、蔵にある鶏小屋の中でしたが
今日から、外の世界に出てきました。

見るものすべてが新しくて、興味津々!
でも、お母さんのそばからは離れません^^

Piyopiyo2

なんとも、小さな羽と、プリンとしたお尻がキュート(^^)/

ひとしきり遊んだ夕方、
お母さんの先導で、鶏小屋に帰っていきます。

Piyopiyo3

沢山遊んだね。
今日はゆっくりお休み♪


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

梅雨明けはまだかな

Ajisai

関東方面では
梅雨が明けたとか。

我家のアジサイは色が落ち始めています、
こちらも早く梅雨開けてほしいです。
ジメジメして、作品は乾かないし、気分もしめっぽくなるよね。

 
 

ところで、
オドロイタことに

つい先日発刊された、
『地球の歩き方 cheers! 広島・宮島・しまなみ2014』に
小さくですが土の器工房が紹介されています(゜o゜)

Cheers


観光客がドッと押し寄せてきたらどうしよ~(・_・;)
なんてことは、まぁ、ないでしょうけど
もう少しギャラリースペースを拡充しておきましょうかね(^^)/



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

自家製麺 一村

Green


今年もやってます
我家のゴーヤのグリーンカーテン

だいぶ大きくなってきましたねー

ちなみに
左側の棚みたいなものは、パッションフルーツ
はたして実が生ることができるんでしょうか。。。

 
 

所で昨日は
またちょっと、グルメ。。。

らーめんの一村

Isson02

私は関東風のつけ麺。
濃厚なつけだれが特徴ですー
麺ももっちりシコシコ♪

同行者はミニチャーシュー丼付のチャーシュー麺^^;

Isson01

Isson03_2

右側の画像はみんなで食べた鶏皮の餃子

ここのご主人はほかの店とは違ったものが作りたかったということで

スープは化学調味料を一切使用せず、
麺も手打ち式の製麺機を使い無添加の麺を自家製造。

そのこだわりが認められたのか

最近発行されたミシュランガイド広島2013では
ラーメン屋としてはこの近辺(呉・東広島・竹原)ではただ一軒紹介されたそうです。

Isson04

すごいねー

「自家性麺 一村」の詳細情報は、まちづくり協議会のホームページにもあります。


  

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

ばてばての時はうなぎだー!

Unagi

なんだかこの頃
蒸し暑くて、気温も高い。。。

ばてばての方も多いのでは?
そんな時は、ちょっと早いけど、うなぎはいかがですか?

ご存知でしょうか?
安浦には野呂山のきれいな水を使ってうなぎを養殖している方がいます。

完全予約制ですが
うな重やうな丼も食べさせてくれます。

上の写真はうな重。
そして、うな丼。

Unagi32

見ての通り、
ご飯は少し少な目です。

前日までに申し込んでおけばプラス100円でご飯大盛りもできます~

Unagi2


お客さんが来てから焼いてくれるのでホクホク!
しかも野呂山のきれいな水で養殖しているので臭みなし!
美味しかったですよー♪

稚魚は呉市の広大川で採取しているので、純国産のうなぎなのです。

お値段はちょっと張りますが
美味しいうなぎで、だるだるモードをしゃっきりモードに切り替えましょう(^o^)

お店の名前は『うな重一番』
詳細はまちづくり協議会ホームページで

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヨコ

Piyopiyo

2、3日前の話ですが
久しぶりに我が家にヒヨコが孵りました♪

ウコッケイの子どもです
4羽孵ったのですが、代表して2羽写ってもらいました

また当分賑やかになりそうですヽ(^。^)ノ



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »