« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

じゃがちゃん祭り♪

Jyaga

今日は
呉市広会館で行われた、『じゃがちゃん祭り』に参加させて頂きました。

「おいもを愛する会」が主催し、ジャガイモの収穫を祝ってのイベントでした。
私は陶芸クレヨンお絵かき体験をしました。
小さな子供たちに人気でした。

日付と名前を入れれば、後で記念になるね。

同時に
今月の14日・15日に広の『まちづくり協議会ギャラリー』で開催された
同じく「おいもを愛する会」さんが主催されたイベントで行ったクレヨンお絵かき体験の作品をお渡ししました。

Oekaki

みなさんに喜んで頂きました♪
子供の笑顔は、元気パワーのみなもとですね、ありがとうございました^^

 

 

さて。。。
ようやく春のイベントラッシュが終了いたしました。
一息つけそうです(^^)/

でも、でも、やらなければいけないことが、まだまだあります。

ちょとだけ息抜きして
頑張りますぅー

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

今日はかき氷がおいしいかも

Housenka02

昨日より
東広島市の『ギャラリー鳳仙花』さんでイベント
近隣の作家さんが集まって、展示販売をしています。

昨日は気温はそんなには上がりませんでしたが
今日は暑そうです。

かき氷がおいしいかも。
写真は会場で販売されているかき氷を作っているところ。

とってもアンティークな機械です。
氷を擦って作るので、とてもなめらかで、口どけもさわやか♪
食べるのがとても楽しみですー

Housenka01

って、
お仕事も頑張ります!(^^)!


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

巣立ち

Tsubame

ご無沙汰ですぅ。

イベントラッシュがひと段落したのですが、
疲れで、ぐったりしてました^^;

さて、
我家に久しぶりにやって来たツバメ
紆余曲折ありました。

卵は6個くらい生んだようですが
孵ったのは2個。。。

その2羽順調に育っていたのですが、
1羽行方不明になり、もう1羽は早すぎた巣立ち(?)を2回も繰り返し
その度にかみさんが巣に戻してました。。。
(行方不明の子は一足お先に巣立ってくれていたのなら、良いのですが)

一昨日
ようやく残っていた1羽も無事巣立ち。
羽はまだまだ短いのですが、なんとか飛べているようですヽ(^。^)ノ

写真中央が巣立った子、右下は親鳥です。

大きくなって、大空を飛び回るんだよー


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

おやつの時間♪

Oyatsu

あっついですね~
夏がもう来てしまったのではないかと
思えてしまいます。

写真は鶏たちのおやつの時間^^
我家で栽培した麦の穂を食べています。

器用に皮をむいて中の実だけを食べます。
よっぽど美味しいんでしょうね、われ先にと争うようにむさぼり食べます~

 
 

さて、
どうでもよい話。

最近、髪が伸びすぎて
天然パーマが湿気でくるくるまいていました。
おまけに野外のイベントが多かったので、顔もかなり黒め。

そう、アダモちゃん状態でした。
『ペーイ!!』なんて言うと、仲間にバカ受けでしたが
さすがに伸びすぎ。。。

今日髪を切ってサッパリ!!
スッキリと夏を迎えられそうです♪



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

山陰も真夏の空

Okuizumo

今日の
奥出雲横田町界隈は晴天
なんだか、夏の空のような色。。。

暑いですね~

昨日夕方、奥出雲に来ました。
今日から始まるイベントのための搬入。

『第2回愛しの○○展』

1017242_203118896508312_1811674075_

996180_203118626508339_2021497567_n

友人陶芸家の工房でのイベントです。
私も少ないながら作品を出展しています。

Okuizumo01

Okuizumo02

私は現地に居ませんが
島根界隈の方、
良かったらお越しください。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

福屋で地元の造り酒屋さんと父の日コラボしてます

Morikawa

只今、福屋本店地下1階で
地元の造り酒屋さんの「盛川酒造」さんとコラボしてます。

父の日のプレゼント用に
お酒と酒杯を販売しています。

Morikawa01_2

Morikawa02_4

単体での販売とお酒とのセットの販売もあります。

広島市内のお住まいの方、見に行ってみてくださいね。

なお、福屋駅前店でも地下1階リーカーショップ内で取り扱っています。

Morikawa03_2

こちらは13日から本格的は販売となっています。

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

太田川クラフトフェスタ、ありがとうございました♪

Kurafuto

湯来温泉の広島市湯来交流体験センターで行われた
太田川クラフトフェスタ、終了いたしました。

いつもは3日間のうち1日は雨降りなのですが
今回は最終日のお昼に少し降っただけでほとんどいい天気でした。
というか、真夏のような暑さ、しびれました^^;

暑い中、足を運んでいただいた方々、誠にありがとうございました♪

私たち出展者は
日中は暑さに耐えご来場の皆様との交流を楽しみ
夜は、お酒を交え、仲間たちの交流を楽しみました^^

また、来年お会いできるといいですね。

 

さて、我家では
かみさんが大量のたまねぎを干すための作業をしています。

Tamanegi

お疲れ様です。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

明日から太田川クラフトフェスタです

Kootagawa

明日から3日間、
湯来温泉のロッジ横、広島市湯来交流体験センターで
太田川クラフトフェスタが行われます。

私も参加します~
この3日間は天気もよさそうですね。

温泉もあるし!
ドライブがてらに来てみてはいかがですか?

日本各地のクラフトマンの作品を堪能してください♪

 

ところで
我が家の庭では、
昨年末かみさんが植えた果樹に花が咲きました。

Feijyowa

今はやりの
『フェイジョワ』です。

はたしてちゃんと実がなりますかねー
楽しみ♪♪♪

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

雨降りの一日

Blue01

今日は一日
雨が降っていましたね。

ブルーベリーは
雨にぬれ、みずみずしいですね。
順調に成長しているようです。

しっとりと、そして重い空気
なんとなく、心までしめっぽく。。。

今日のBGMは懐かしのオフコース♪
これを聞きながら青春時代の熱き心を取り戻し、作品作り!

でも、
雨は、作品作りには、厄介。

Kobo01

乾きません。。。

いろんな工程途中の作品があり、
部屋を強制乾燥させることもできず、
ただただ、待つのみ。

早く乾いてほしいよー

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

今日から6月

Dokudami

5月はとんでもなく忙しかったです!
よく乗り切ったものだと、我ながら感心♪

今日から6月
忙しさは、ひょっとしたら5月以上かも。。。

自営業者はいつももがいていなければいけません
もがくのをやめたら沈んでしまいます。。。

そう、必死に手足をバタバタさせて乗り切るのです!
なんとか今月も乗り切るぞー
頑張るぞ・・・・・・ぉ

今日の我が家の収穫

Tamanegi_2

かみさんが育てた玉ねぎ
イイ感じに育ったようですね。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »