« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

明日から防府市の壷まつりです

Buruberi

明日・明後日
山口県の防府市で『壷まつり』が開催されます。

私も参加します―。
お近くにお越しの際は、お寄りください。
私は『下の会場』にいますー

 

予報では
天気もよさそうだし、ゴールデンウィークの始まりでもあるので
沢山のお客さんが来るんじゃないかなー
楽しみです♪

 
  

ところが。。。

 

私は今朝がた体調に異変が?!
午前3時ごろ

寝返りをうったら、急に目がまわってきたのです。
ああ、地球がまわるぅ@@
気分が悪いぃ@@

とんでもなく
ぐるぐる回って死ぬんじゃないかと思いました。

もだえ苦しみましたが
午前中には目がまわるのは収まり
気分が悪いのも、だいぶ快復してきました

やれやれ
なんとか今夜出発できそうですぅ

明日無事に
会場でお会いできることを祈ります。。。

あ、写真は我が家のブルーベリー
沢山実が付くといいな♪

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

こいのぼりと金太郎♪

Kintarou

そういえば、
先般の五月人形、出来上がっています。

竹原市の藤三ショッピングセンターにある前川酒店さんの店先で
展示販売しています。

初めて作った五月人形にしては、我ながら上出来?かなと
思うのでした^^;

お近くの方
よろしかったら、見に行ってやってくださいね。

 

ここ最近は
気忙しく過ごしています。

あちこち外出したり、
工房にこもって遅くまで仕事をしたり。。。

おかげで少し体重が減ってきています♪
これで昨年の健康診断で基準値を超えた、
中性脂肪が減ってくれえいれば、ありがたいのですが。。。

今年も呉市から特定健康診断の案内がきました。
9月に受診する予定です。
まだまだ先です、果たしてどんな結果が出るのでしょうかね~



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

盛川酒造さん蔵まつり、無事終わりました♪

Kuramaturi01

昨日の雨で
どうなるかと思いましたが
今日は天候に恵まれ、無事盛川酒造さんの「蔵まつり」が開催されました。

先着100名様用の私の酒杯も
全てでました♪

写真は来場された方に最初に飲んでい頂いた「蔵きぢ」
盛川酒造さんの代表銘柄です。
甘みとコクがある飲みやすいお酒。

今回は
新酒の火が入っていない特別な生酒がふるまわれました。

私は会場では受付をしていたので飲めませんでした。。。
しかし、飲みたくて仕方なかったので、この一升瓶を買って帰りました^^
市場には出ない超レアなお酒です。

先ほど一段落して、やっと飲めました♪

おいしいーーーぃ

幸せです。
今日一日の疲れがとれます。
あぁ、生きててよかったと思える時間ですね^^;

最近ビール党から日本酒党に変わりつつある私です。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

日曜日は盛川酒造さんの蔵まつり

先般の沢山の酒杯、
無事焼きあがりました。

Syuhai02

これらは
21日の日曜日、安浦の造り酒屋である
盛川酒造さんで行われる『初めての蔵まつり』で配られます。

よろしかったら
来てみてくださいね
詳細はこちら

Morikawa

クリックすると大きく画像が大きく表示されますよ。
なお、土の器工房作成の酒杯は先着100名様限定ですので
お早めにお越しください♪

あとは天気が問題。。。
開催直前には晴れますよ、きっと!

所で
工房の扉の上に

Tsubame

ツバメがやってきては様子見。

2、3年前にカラスに巣を壊されて以降こなくなってましたから、
今年はどうかな。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

昨日は暖かでしたねー

Photo

昨日は
暖かでしたね~

久しぶりに
工房の窓を開けての作業
風が心地よかったです。

でも、
湿度が低くく
作品が乾くのが早いので
少し慌てた1日でした。。。

 

余談

かみさんがヒジキをたくさん採ってきたのと
タケノコが家の周りで生え始めてので

Hijiki

Takenoko

当分我が家の食卓をにぎやかしそうです。。。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

いなかの風景

Kesiki01

なんでもない
我家の前の風景

田んぼと畑。
最近は、カエルの鳴き声が聞こえるようになってきました。

このカエルの鳴き声を聴くと
なんだかほっとします。

季節が巡っていることを感じるし
自然の豊かさも感じます。

安浦に越してきてよかったなと思う今日この頃。。。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

雷が鳴った。。。

Hijiki


昨日から
駐車場に干しているヒジキ
だいぶ乾いて縮んできました。

かみさんがヒジキをほぐしていると
鶏たちがやってきて、いいものがないか
チェックします。

 

 

良く晴れて
鳥のさえずりも空に響き
良い天気だったのですが

夕方
雲がかかり暗くなったかと思うと、雨。
雷もなり、少しびっくりしましたが、

一雨ごとに春が確実に広がっていくのを感じますね。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

Shima

最近
風が強いですねー
しかも空気が冷たく感じます

そんなこの頃ですが
太陽光はサンサンと降り注ぎます。
シマもお外で日光浴をすることが増えました。

がんと闘っているシマ、
この頃少し食欲が戻ってきていて
一時のひどいガリガリ状態から少しふっくらと

あ、写真には昨日がみさんが、
採ってきて干しているヒジキも一緒に写っていますー 

 

ところで
もうすぐ5月。

こんなもの試作中

Gogatsu1_3

Gogatsu2_3



 

小さな小さなこいのぼりと、小さな小さな金太郎。。。

 



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

光のみち

Hikari

大芝からの夕日
沈みゆく太陽からのびた
光の道が、まっすぐ私の方へ

黄昏のむこうへ
連れていってくれないかなぁ
などと考えてしまう今日この頃。。。

 

さてさて、
今取り組んでいるのは
酒杯作り。

Syuhai

とりあえず
120ほど作ってみました。

写真は素焼き上がりのもの。
今夜本焼きします~
うまく上がればいいな♪

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

春爛漫

Izumo01

少しさかのぼりますが
先週、所用で出雲横田へ。
あ、奥出雲の事ですね。

ちょうど桜が満開で、
小さな子供たちも、楽しそうでした。


Izumo02

近くあった
こんもり小さな土の丘にはつくしが沢山!!

季節はすっかり春、
気分も上々♪
頑張っていきまーす!

奥出雲、
天叢雲窯(あめのむらくもがま)において
今年も6月12日~17日に
愛しい○○展を行います。

詳細は後日!
お楽しみに。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

たちあおいマルシェ開催中!

130407_104811_2

お久しぶりです♪
携帯からの投稿です~

雨がふり風がふきさぶ中、第5回たちあおいマルシェが
三好市尾関山公園の近くで始まりました!

私は初めての出店です〜
今回は三次の桜まつりにあわせての開催です
荒天候のなか思った以上のお客さんがこられてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »