« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

木の葉染まる頃展 あと3日

Pb308629

ここ数日、
ちょっと忙しくて、ブログさぼってました^^;

さて、
只今開催中の「木の葉染まる頃」展。

昨日会場にてお客さんをお待ちしてました。
(一昨日も在廊日でしたが、所用で行かれませんでした、すみません・・・)

やはり、
なんど来ても、落ち着く場所です。

ゆっくりした時間の中、
お客さんとのんびり談笑、楽しかったです。

広島ブログの仲間、ふう太さんmamenecoさん も来てくれました。
お二人ともここは初めてでしたが、気に入ってくれたようです。

会期は今日入れてあと3日。

お近くの方ぜひお越しください♪

木の葉染まる頃展
~12月2日
10:00~16:00
福山市加茂町北山802
084-972-7242

木工房かくれんぼ

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

生まれたよ

Pb238567

一昨日のことですが
ヒヨコが一羽生まれました♪

卵を温めたお母さんは黒ウコッケイで
ヒヨコは青い殻の卵を生むアロウカナ。

異種親子ですが、
ちゃんと大人になれるように頑張ってほしいな。

今回、孵った卵はこの子だけで、
かみさんによるとアロウカナの孵化率は、あまりよくないらしい。。。

いつもは卵を生んでくれる女の子が生まれることを希望しているかみさんだが、
今回は珍しく男の子を希望。

先日死んだボス鶏、ウノの代わりを望んでいるようです。
さて、この子は男の子かな、女の子かな?

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

Neko

昨日のシマ
この頃はホント湯たんぽが放せません。。。
(アゴの下の毛布の中に湯たんぽが仕込んであります^^)

私はユルユルと作品作り。
いつもの定番ものを作っていますが、
変わったものも作りたい。

器以外のものも作ってみたいな。
そーだ、大好きな猫はどうだろう。
って、いろんな人がもうイロイロと作っているけどね^^;

などと
ツラツラ考え中なのです


広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

久しぶりの鶏画像

Tori01

昨日の我が家の風景

土いじりをするかみさん、
そのそばで、美味しいものがもらえないかと、待ち構える鶏たち。

最近は
寒くなったので、鶏たちはあまり外に出たがりません。

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

木の葉染まる頃展 始まりました。

Konoha01

木工房 かくれんぼでの
木の葉染まること展 始まりました。

だるまストーブのおあるお家
とても暖かでした♪

自然に囲まれ、とっても落ち着く雰囲気です。
私イチオシの隠れ家。
人に教えたくないけど、教えたい^^;

一度行けば、病み付きになる場所です。
この家のご夫妻も、とってもいい感じ、ぜひお会いしてください。

あ、写真に写っているのは
私の作品ではありません。
今回一緒に参加させていただいているCONELさんの器。
私にはまねできない、女性らしい感性のかわいい器です。
お越しの際は、こちらも是非、見てくださいね♪

私次回在廊日は、28日・29日と12月1日・2日です♪

木の葉染まる頃展
~12月2日
10:00~16:00
福山市加茂町北山802
084-972-7242

木工房かくれんぼ

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

ええとこ祭りは終わり、次の展示会へ

Etoko01

安浦ええとこ祭り
無事終わりました。

昨日は晴れ~
曇るとちょっと肌寒いですが、日がさすと暑いくらいでした。

私はというと
地元の方々の私に対する応援に感謝するばかりです。
ありがとうございました。

さて、
次、明日からは

福山市の山奥^^
木工作家 山口恵氏の自宅で
ギャラリー展です。

Konoha01


Konoha02

本日はその搬入に行ってきます。
築150年の古民家は、とても懐かしさを感じます。
お近くの方、ぜひおいでください。

木の葉染まる頃展。
1月20日8(火)~12月2日(日)
10:00-16:00
福山市加茂町北山802
084-972-7242

かくれんぼのブログはこちら

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

今日は天気がよさそうです♪

Eetoko

安浦ええとこ祭り1日目
雨の開会でしたが、お昼からは晴れてよかったです♪

ステージではいろいろな催し物がありました。
近年は町外からいろんなパフォーマンスをされる方をお呼びすることがふえました。

その中で
写真の、安芸戦士、メープルカイザーさんのショーはかなりイケていました。
子供向けなのですが、歌とストーリーのあるショーは、音響とか音声とか
かなりしっかりしていて、全然チープではありません。
楽しめました♪

今日は
広島のローカルアイドル 乙女時代のショーもあるようです。
天気もよさそうなので、ぜひおいでください♪

ええとこ祭り
本日9:00~16:00
安浦中学校 グラウンド・武道館
詳細情報はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

雨のなか始まりました

雨のなか始まりました
ええとこ祭始まりました〜
雨にも負けずやっています。
昼からやむのを期待しつつ、頑張りまっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

明日は安浦ええとこ祭り~

Eetoko

明日明後日は
地元安浦町で『安浦ええとこ祭り』が開催されます。
あ、写真は昨年のものですが^^;

私も出店しますが

今年は町内のハンドメイド集団イチジク印さんと
ふわふわの実さん共同出店のお隣で販売します。

毎年このイベントで本格的に干支の販売を行います。
来年は、先日の記事にも書きましたが、へびですね。

ようやく今朝^^;
販売用の作品が焼きあがりました。

Eetoko2

よろしかったらおいでくださいね。
お待ちしてます♪

って、明日の天気、
ちょっと、びみょ~な感じですが。。。
頑張りますぅ

安浦ええとこ祭り
11月17日(土)10:00~17:00
11月18日(日)9:00~16:00
安浦中学校 グラウンド・武道館

詳細情報は、こちら安浦町まちづくり協議会のホームページで


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

寒さがましてきました

Photo

寒さが増してきましたね~

寒がりシマは
湯たんぽから離れることがありません。

写真は縁側でお昼寝するシマですが
腰にはしっかり湯たんぽがあたっています^^

暖かい春まで
頑張れるといいね。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

干支のへび

Hebi

そろそろ、干支のシーズンです。
来年の干支、へびは簡単そうで、難しい。。。

それでもなんとか、かわいく(?)できたような気がいします。
写真は10月に作った試作段階のもの。
これの評判は上々だったので
少しだけ改良し量産に入りました~

本格販売は
この週末17日(土)・18日(日)に行われる地元安浦町の秋のお祭り
安浦ええとこ祭りで行います。
(祭りの情報はこちら安浦町町づくり協議会のホームページで)

なお
今回は同じ町内のハンドメイド集団「イチヂク印」さん+「ふわふわの実」さん
と一緒に出店です

お近くの方、おいでください♪

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

錦帯橋〜

錦帯橋〜
今日から日曜日まで
岩国、錦帯橋の近くでイベントです。
アートのある古民家展
深まり行く秋を楽しんでいます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »