« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

本日も出張陶芸教室~

Tougei01

昨日の記事はちょっとしめっぽかったですね、
すみません。。。
ま、シマも今のところは、まだ元気なので良しとします♪

さて、
本日は
『地域ネットくれんど』で第2回目の陶芸教室。

午前午後共に、はぼ満員状態!
子どもたちの元気パワーに、負けないように頑張りました~

8月も
出張の陶芸教室、イベントでの体験陶芸、目白押し、
暑さに負けないようにしなければね^^;

 

余談。
我家にもやっと?

体脂肪計付きの体重計がやってきました。

Hakari01

恐る恐る乗ってみると
体脂肪25% 内臓脂肪レベル11。。。

思った通り
ちょっと太り気味^^;

夏バテで、少し体重が減ったくらいでは
効き目はないようです。
運動しなくっちゃ


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

シマちゃん その2

Sima01

シマのお鼻の傷が
目立たない角度から。。。

昨日の続き。

シマは自分で鼻のかさぶたを剥ぐのですが、
そのたびに鼻ががえぐれていく感じ、
今日はそのえぐれ方がひどく見え、

さすがに耐えかねて、病院に連れて行きました。

「扁平上皮癌」の疑いが濃厚だとか
正式には、組織を取り出し検査に出さなければわからないそうですが、
ほぼ間違いないだとうと。

治療としては
他県にある放射線治療の出来る施設に週に何度か通わせるか
(とってもお金がかかるそうです)

患部を大きく切除するか
(鼻をごっぽり切り取る?!)

あの......

どちらも選べません。。。

『このまま放置すると?』と聞くと

『数か月くらいかも』(がん細胞が転移していればの話)

『!!!』

そういえば体重がかなり減っています。
3年前にこの病院で計ってもらった時は4.5kgくらいだったのに、
今日は2.8kgしかなかった。。。。。
そんなに軽くなっていたなんて、気が付かなかった

 

なんか、
これ以上は書けないな~

今日はこれにて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

シマちゃん

E120729_124302

今年の夏も、
シマは毎日グダグダです^^

E120728_162049

寝てばかり。

夏バテのようです^^;

でも、
ちょっと、心配事が。。。

シマの鼻先がいつもかさぶたで覆われています。。。

以前から
いつも擦り傷みたいにかさぶたがあったですが
最近ひどくなって、だんだん鼻がえぐれてきているような。。。

病院に連れて行った方がいいでしょうね。。。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

今日も暑かった、ね。

E120718_121215

毎日暑いですね~

こう暑いと、エアコンなしでは生きていられません。
工房でも自分一人の時は、控えめにしますが、
陶芸教室の日は、ガンガンです^^

そんな本日、工房で『夏休みこども陶芸教室』

E120728_100140

子どもたち、楽しそうでした。
こういう少人数での教室はのんびりお話もできて、私も楽しいです♪

 

さて、
鶏たち。

暑いので、日中は外に出たがりません。。。
暗い土間ばかりに居ては、よくないと

E120728_140709

かみさんは、スイカやトマトなどのおいしいおやつでおびき出します^^

でもすぐ涼しい所へ避難。。。

E120728_161846_2

夏はまだまだ続きます。

鶏たちは、この暑さに耐えられるでしょうか?!

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

グリーンカーテンの生育状況~

P120727_182801

我家のゴーヤのグリーンカーテン
今年はちょっと、生育が遅め。

向かって左側は生育初期段階で鶏たちに荒らされたので
余計、さみしい感じ。。。

早く茂らないあkなぁ~
でも、いつかのように茂りすぎるのも、ちょっと怖い

  

余談
昨日のまぶたをムカデに咬まれた話、
だいぶ腫れが引きました~

それでも少し目の周りが赤く腫れている感じ。
知り合いからは
「その目、どうしちゃったん?」
と聞かれます。

ま、聞かれれば
「ムカデに咬まれたんよ~」
といって、話題の提供にもなりますが。

私の顔を見て、何も言わない人は、心の中で
「この人、夫婦喧嘩でもして、奥さんに殴られたのかしら?」
などと思っているのかも?

あ、名誉のために
うちのかみさんは、暴力は振るいませんので、ご安心を^^

いずれにしても
妙な誤解を誤解を招かないためにも、
早く腫れが引いてほしいものです!!

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

夏~

P120726_142339

暑い暑い夏が始まっていますね~

みなさん、
いかがお過ごしですか?

私はこの暑い夏に気が狂いそうになりながら、
生きています^^;

私は、基本、夏は嫌いです。
蒸し暑さで発狂寸前までいくからです。。。

ですが、
今年から、少し考えを変えてみようかな、っと。
夏を楽しみたい♪

だって、あの青空は何かを期待させるし、わくわくするではありませんか!
何か、楽しめる行動をすることができるかどうかはわかりまっせんが
そんな気持ちで過ごすと、少しは楽しく過ごせそうな気がします。

 

夏と言えば
土の器工房では例年の
「夏休みこども陶芸教室」を開催しえています。

本日は地元の『地域ネット くれんど』にて
午前午後合わせて30名の子どもたちが、お皿や貯金箱を作りました~

当工房でも少人数ではありますが
受け付けていますので、詳しくはホームページで。

 

暑い夏~
楽しい夏~
(まずは自己暗示から^^;)

 

余談。

昨夜は今年初めてムカデに咬まれました。
しかも、まぶた。。。

翌朝
予想通りまぶたが腫れ上がってお岩さん状態!!!

ま、昼過ぎにはだいぶ良くなりましたが
まだ腫れていて、まるで、喧嘩で殴られたんじゃないかという感じ。。。

やれやれ、
夏は、これがあるから。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »