« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月15日 (日)

無題

E120414_103207

ここの所
一気にあったかくなって、
ここ安浦の桜も見ごろを過ぎたようです。

って、なんで椿の落ち花の写真なんでしょうか^^;

そんなわけで、最近撮ったお花の写真
近所のみちに咲いていた花。

E120412_133527

我家のあんずプラムの花

E120410_130635

って、やっぱり最後は桜の花かな。

E120409_161151

あぁ、でも
今年はお花見をしなかったなぁ、さみしい。

明日から
対面販売の予定でしたが、手違いで日程がずれました~
ちょっと拍子抜けです。

気を取り直して
作品つくり頑張ります~・・・・・






↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

大芝から

E120409_181507

昨日、近くの大芝島からの夕景。
少し雲がかかって、ほんのり空も茜色。

何しに大芝に行ったかというと
かみさんがヒジキをとりたいというからです。

しかも今年は2回目。
(いや、かみさん一人で行ったこともあるのでかみさんは3回目か)

E120409_181718

大量にとっています。
今回はほとんどが鶏のエサ用なので
家の中がヒジキだらけにならないですみそうです。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

安浦の桜

E120407_163320_2

4月になったと言うのに、寒い日が続きます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は岩国錦帯橋のイベントから無事帰ってきました(木曜日にですが。。。)
錦帯橋の桜は、私がいたころは咲き始めでしたが、そろそろ満開が近いとか。

ここ安浦では
そろそろはき始めた感じです~
見ごろは来週の半ばくらいでしょうかね

写真は国道185号、バイパス沿いにある通称一本桜。

E120407_163433


とても大きな木で、手入れもされていて、きれいです、5分咲きくらいかな。
お近くの方、見てみてくださいね。
あ、私有地なので、勝手に中には入らないように^^;

安浦の桜情報が、安浦まちづくり協議会のホームページにあります、
よかったらっみてみてくださいね。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

錦帯橋〜

錦帯橋〜
携帯からです〜
またまたご無沙汰してますが、今岩国市に来ています
明日から錦帯橋のすぐ近くの古民家ぎやらりい いっせいでグループ展です
私は木曜日までいますのでお近くの方おいでませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »