« ちびまるこではないけれど。。。 | トップページ | 春めいてきた? »

2012年2月20日 (月)

平清盛 海上ロケのweb版パネル展

E120216_074523

寒い日が続きます~
昨日は熊野町の筆の街交流館K-JINさんで
出来庭マーケットでした。
寒い中、たくさんの方が訪れました。

お目当ては地元の野菜と
現在展示会中の弓場直子さんの型染め体験コーナー。
詳しくは筆の街交流館さんのブログで。

 

さて、
みなさんはNHK大河ドラマ「平清盛」はご覧になっているでしょうか?
ご存知とは思いますが、その海上シーンのすべてはここ安浦町で行われました。
先々回の海賊船での戦いすごかったですね~

海上ロケの撮影には安浦町が一丸となって取り組みました。
その様子を安浦市民センターのホールでパネル展として公開しています。

今回、そのパネル展のweb版としてまちづくり協議会のホームページで
公開されました。
撮影に係った者のみが知る裏話が満載です。
よろしければまちづくり協議会ホームページのこちらのページでご覧ください。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« ちびまるこではないけれど。。。 | トップページ | 春めいてきた? »

コメント

まちづくり協議会を広めていただき、ありがとうございます。
そん中のブログで、主に、まちの小ネタ紹介を担当しておりやす、「ブーブーB」です。
安浦の地面にはいつくばってでも、情報集めてきます。
「土の器工房」ともども、よろしくお願いします。

投稿: ブーブーB | 2012年2月20日 (月) 23時03分

>ブーブーBさんへ

いつもお世話になります^^;
いろいろなネタ紹介いつも感心しています。
これからもマニアックなネタよろしくお願いします~♪

投稿: ブーブーBさんへ | 2012年2月22日 (水) 00時52分

『春眠暁を覚えず』
ファンヒーター上に鎮座する猫、最高です。

『海賊王に俺はなる!』
NHK広島局ではいち早く安浦ロケの番組もやってましたね。
安浦市民センターにも足を運びたいものです。

『安浦かき祭り』
昼前でも売切れる虞有とは・・・
10時広出発では遅いのかな?駐車場はあるのかな?
ともあれ明日に期待!

投稿: 呉偉人・ダイヤモンド | 2012年2月25日 (土) 22時43分

>呉偉人・ダイヤモンドさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

安浦かき祭り、いかがでしたか?
当日は雨が止んでよかったですね。

今年はまた大変なにぎわいでした。
私はカメラを2台も持ち、会場中を撮影していました^^;

投稿: 呉偉人・ダイヤモンドさんへ | 2012年2月28日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/54031926

この記事へのトラックバック一覧です: 平清盛 海上ロケのweb版パネル展:

« ちびまるこではないけれど。。。 | トップページ | 春めいてきた? »