« 話題のない日 | トップページ | 今日の我が家。 »

2012年1月 9日 (月)

二十歳の頃

E120107_135624

今日は
成人の日。

私たちの頃は15日だったよね。

二十歳。
その頃私はどうだっただろう。

1年遅れ大学に入ったっけ。
名古屋にある大学、初めての下宿。
そう、あの頃は、アパートではなく、下宿だったよ。

大学生活にも慣れた頃
自然愛好会というサークルに入っていたな、
たいした活動はしてなかったけど(笑)

原付バイクの免許を取り
夜中じゅう走って、知多半島の先の防波堤で
朝日を見たこともあったな~青春!!(笑)

そして、
遠距離恋愛に終止符を打った(泣)

そういえば
洋楽を聞き出したのは、この頃だった。
レンタルレコードを借りては録音していた。

刺激的な音楽は心地よかったけど
二十歳の頃を思い出す時、

 

心の中に響くのはこの曲なのよね。
これを聞くと青春の甘酸っぱい思い出がよみがえるのです。

 

ひさびさ、おセンチな気分になりました^^;

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 話題のない日 | トップページ | 今日の我が家。 »

コメント

ど、どうしちゃった?
という位 おセンチ気分味わってますね。^^
あの方のことかな~。^^
とかこちらの方も想像力膨らみました。

あの頃・・・私も思い出してみ~よっ♪

投稿: かん | 2012年1月10日 (火) 00時13分

>かんさんへ

トシをとればとるほど、
青春の思い出が、まぶしく思えるのです♪

って、
まだまだ青春真っ只中のツモリのおやじです^^;

投稿: かんさんへ | 2012年1月10日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/53697772

この記事へのトラックバック一覧です: 二十歳の頃:

« 話題のない日 | トップページ | 今日の我が家。 »