« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

雨上がりのきらきら

E111031_074943


雨上がりの朝
畑で見つけたキラキラ。

E111031_075119_3


アスパラの葉が輝いていました。

庭先でもキラキラ。

E111031_084542


秋色がとろけていい感じ。

今日はすっきり晴れて、
あれこれ忙しかったけど、気持ちの良い一日でした。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

k-jin 出来庭マーケット

E111003_151806_

そういえば
今年はまだコスモスの画像がなかったな~
と思い、10月の初めに撮った写真ですが。。。

本日は
熊野町の筆の街交流館k-jinさんで『出来庭マーケット』。
いつもは外での販売ですがあいにくの雨でしたので、館内で。

私は手作り実演ということで干支づくりをしました。

E111030_125014

だらだら作りましたが
10個ほどできました!
まだ完成品がないのに先行予約?をいくつか頂き、ありがたいです♪

現在k-jinさんでは
『あの日あの頃~昭和の筆屋&手仕事展』とうことで
館内に昭和前期の雰囲気が。

E111030_125302

懐かしい雰囲気です。
お近くの方、行かれてみては?
11月23日まで展示してありますよ~。

そんな本日は
館内でSPレコード鑑賞会もあり、一気に懐かしの時代へ。
あ、私はそのころまだ存在していませんでしたけどね^^

E111030_142737




↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

地域ネットくれんど ハロウィンパーティー

E111029_104320

本日は
地元NPO法人地域ネットくれんどで
『ハロウィンパーティー』。

子供たちが仮装をしてやってきます。
スタッフさんも気合が入っています!

E111029_102559

E111029_104233

そんな中
私は昨日の記事通り、
型抜きを行いました。

最近の子供は
型抜きを知らない子もいましたが
なぜか(?)盛況でした。。。
誰かがやっていると、分けもわからず、やってみる~
って子もいました

E111029_120616

優しいおじさんは^^;
簡単な型を選んでやらせてあげたので
成功する子が続出!!
光るヨーヨーや金魚は瞬く間になくなっていきます。
失敗してもお菓子がもらえるので子供たちはみな満足♪

終了時間前でしたが
残念賞のお菓子がなくなったので終了~

ま、商売抜きでやったのですが
子供たちの楽しい笑顔が見れて、私も満足でした♪♪

さて明日は
熊野町の筆の街交流館k-jinさんで
恒例の『出来庭マーケット』です。

私は干支のタツ作りの実演をします~
朝9時半からです、よかったら見に来てくださいね。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

明日のイベントは・・・

E111022_100214

タイトルとは関係ない写真ですが。。。
宮島の二人展の時撮った写真です。
雨上がりでなんとなくどっしりした色合いが出てますね~

さて明日は
陶芸教室でお世話になっている地域ネットくれんど
ハロウィンのイベントです。

以前私が参加させていただいた時、陶器を売りましたが、
なんとなく子供相手では、場違いな感じで。。。

今回は担当者さんから子供も楽しめるもので
と言われ、粘土で工作も考えましたが、
昔懐かしいカタヌキをすることに♪

E111028_201815

子供用に
みやすいのを選んだつもりですが、
結構難しいのもありますね。。。

ためしにやってみました!

E111028_201744

 

簡単すぎる型でしたね。。。

お祭りだと、
成功すると型の難易度に見合ったお金がもらえるのですが
そんな的屋みたいなことはせずに
景品を用意しました。

E111028_202301

子供が好きそうな光物です^^

失敗してもお菓子をあげますね。
楽しんでもらえればと思います♪♪

最後に
今日の我が家の風景。

ゴーヤのグリーンカーテンが植えてあった花壇。

E111028_132421


今は鶏たちの
砂遊び場と化しているのでした。。。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

今日の我が家

E111027_082257

今朝も寒い朝でしたね。

運動がてら、少しお散歩、
空は真っ青でした。

今年は柿の豊作の年のようです。
私の地区にある柿の木はみなたわわに実っています。

E111027_082102_2

お隣の家には
柿が干してあります。

E111027_082410

そのお隣からもらった柿で
我が家もかみさんがつるし柿を作ります。

E111027_142934

おいしくできるといいな♪
柿をむくかみさんお目の前を
鶏たちがのんびり通り過ぎます。。。

E111027_144345

のんびりな我が家の風景。
私の心ものんびりと癒されるのです。

おっと、
一番のんびりなのが
我が家の猫、シマ。

E111027_115114

いつものように
縁側でお日様を感じながらうたた寝中。。。。。

 





↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

宮島の展示会終了です

E111025_180701

今日は寒い朝でしたね。

私は昨日を持って、宮島での展示会が終了いたしました。
おいでになた方々、ありがとうございました。

今回の展示会はお知らせをしなかったのですが
偶然宮島に訪れた、友人たちが私を発見(?)し、驚いていました(^^;)

E111022_162041_1

新たな出会いもあり
楽しい一週間でした♪

展示会も終了し
のんびりまったりできるかと思ったのですが
この後もイロイロなイベントがあることに気が付きました。。。

ま、無理がない程度に頑張ります~

また、ブログの方も徐々に更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします♪


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

朱の鳥居

E111024_145147_2

ご無沙汰しています。。。
ただいま私は宮島の『ぎゃらりぃ宮郷』さんにて二人展をしております。

のんびりまったりと宮島の雰囲気の中で過ごしています。

明日で終了です。
その後はすこしはゆっくりできるかなぁと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

山口県周南市 山の中のクラフト展

山口県周南市 山の中のクラフト展
携帯からです〜

今日明日はここ周南市でイベントです〜

雑貨あり作家作品あり、コンサートあり、おいしい食べ物ありで楽しいイベントです♪

お近くの方ぜひお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »