« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

我が家の風景

P9230406

ここ最近の
我が家の風景写真を列挙します。。。


 

P9230423


P9161761

P9281839


いつもこんな感じです。

のどかで
のんびりゆっくり・・・・・



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

赤の季節

P9271829

 

秋といえば
赤い色の季節ですね。
手始めは、曼珠沙華。
このあたりでは田んぼの畔にたくさん生えていて、今が見ごろですね~

P9271823

 

 

赤といえば
この季節、もうひとつ。

P9230410

唐辛子。

工房のベランダにも干してあります。

P9230405

これから
いろんな赤がみられる季節になりますね。

 

あ、
そうえいば、そろそろ、この季節でもあります。

P9271835

試作中ですが、
それらしく見えるでしょうか??

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

実り

P9261794


久しぶりのブログです♪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、なんとか元気ですよ。

さて、
今日は地元で市が行う健康診断に行ってきました。
10年以上ぶりにバリウム飲みました。。。
最近かなり不健康だ思う自分です。
今月はほとんどひきこもり状態だったので、体力不足です。
また、お散歩を始めます。
まずは足腰から!

近所では
稲穂がたわわに実っています。
刈り取られたところもあり、
秋を感じる今日この頃です。

P9261813

朝晩、
寒くなってきましたね~
猫たちは人の温かさを求めてきます。
シマも私の膝に乗りたがります。

P9241791

ようやく
暑い夏も終わり、過ごしやすくなってきましたが、
なんとなくさみしさも感じる私です。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

中秋の名月

P9121682

今日は中秋の名月ですね。
天気もいいし、ゆっくり雰囲気に浸りたい気分。

でも、
お月様見てたら
蚊にあちこちかまれ、たまらなくなり
早々に退散でした^^;

 

そういえば
今日も日中は暑かった。

我が家の玄関の中は
鶏達に占領されていました。
ちょっとオドロキましたけどね。。。

P9121598

ここは
風が通って涼しいようです。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

今日の安浦町の風景

P9111576

散歩中に発見。
なんだか風紋のようですが、違います。

ここは河口近くなので
満潮時には川幅一杯に水が流れえいるので
その流れが作ったものでしょうねぇ。

なんだかおもしろいですね♪

 

今日も

話題がないので、お昼ご飯でも。

P9111575

かみさん作の『たらこスパゲティ』
もう一品、ゴーヤのスライスがあったのですが、
撮影忘れ。。。

シンプルお昼でした。
あ、器は私が10年前に作った和風のお皿でした。。。





↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ま、そんな一日。。。

P9100325

まだまだ日中は暑いこの頃、
私はエアコンの効いた部屋に逃げ込んでいます。

パソコンでやらなければならない作業が
まだいろいろとあるので、ちょうどよいかな。。。

9月はのんびりモードでよいのですが
10月はイベントが毎週のようにあります。
作品つくりも頑張らないといけませんが
なかなかそこまでたどり着けません、
とほほ。。。

我が家は小さな事件が多発中です。

昨日書いた
猫のご飯事件。
今朝早い時間に掃出し窓の戸を開けようとする音に
気が付いたかみさん。

かみさんの気配で逃げたようですが
ヤツは戸を開けることができるようです。

もう一つ
発生中の事件。

鶏小屋に毎夜
蛇が出没している模様。

卵を狙っているのかもしれません。
早くとっ捕まえたいのですが、いつも取り逃がしています。。。

P827124103

早く
平和にもどっとほしいニャア。。。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

小さな事件(結石じゃないよ~)

P9091551

朝晩は
涼しくなった今日この頃ですね。
気を付けないと、風邪をひきそうです。

ようやく以前のように
のんびりしてきた我が家の最近の事件?

それは
猫の御飯がなくなるのです。
器に入れたカリカリご飯はもちろん!
そばに置いてある袋に入ったままのカリカリご飯も持っていくのです!?

小袋ですが、それなりに重さはあります。
口にくわえてもっていくんでしょうね。。。
1週間の間に2回も持っていかれました(泣)

犯人はやはり猫?

誰も犯人を見ていないので
わからないのですが。。。。

そんな本日
私は見つけてしまいました。

我が家のすぐそばで
自分の領地のごとくどっしり座り込んだ猫。

P9091558

よごれた窓越しに写したので
ピントはイマイチですが。

ずうたいは大きそうです。
これくらいの体なら、袋ごとくわえていけそうな感じ。

コイツが犯人かな?
今しばらく様子を見ようと思います。。。





↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

その後。。。

P9031285_2

皆様、
たくさんの、お見舞いコメント頂き、誠にありがとうございます。

2、3日前から横腹の違和感はなくなりました。
でも、石が出たかどうかはわかりません。

小さいので
出たのがわからなかったのか、
あるいはまだ膀胱あたりにいるのか。。。

そこがよくわからないので、すっきりはしませんが、
元気にしてます♪

ここ数日は
頼まれごとの雑務が忙しくて、ブログも更新できていませんでしたm(_ _)m
また、
諸事情によりパソコンの買い替えで環境の移行にもてんてこ舞い。。。
睡眠時間も3、4時間だったので、もう体がキツイです。

あまり無理すると
また体がおかしくなってはいけないので
今日は早めに寝ます~

明日から
また、ぼちぼち更新していきますね。

ご心配をいただいた皆様、本当に、ありがとうございました♪












| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »