« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

島根県 香木の森 手作り村です

島根県 香木の森 手作り村です
またまた携帯からです〜
週刊土の器工房通信〜
なんちゃって…
まさにそんな雰囲気ですが(#^.^#)

只今島根県の邑南町に来ています。
香木の森という施設のバンガローで作家が集まって手作り村を開催中です

4年ぶりに開催されたこのイベント。
雰囲気の良い場所だし、懐かしい仲間にも会え、楽しいです。

雨は降っていますが鳥のさえずりも聞こえ、森の空気に包まれ心地良いですよ。

明日までやっています
お近くの方是非おいでくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

山口県光市の想・創まつり

山口県光市の想・創まつり
携帯からです〜
週間土の器工房通信〜
なんちゃって…

週イチ更新になってますが、すみません。

只今、光市の冠山総合公園に来ています!
今日明日はここで想・創まつりというイベントに参加しています。

近辺の方はもちろん!
遠方の方もドライブがてら来てみてくださいな

お待ちしてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

雨上がり

P5139485_01

3日間続いた雨がようやく上がりましたね。
新緑も鮮やかです。

さて、
ゴールデンウィークの1週間販売行脚、
疲れました。。。

山口県萩市、福岡県宗像市を高速を使わずひたすら下道を通って移動、
6日間車中泊。。。

老体にはこたえます^^;

けれども
いろいろな出会いもあり
楽しい1週間でした♪

さてさて
雨も上がり気分も軽やか!
次の行動を起こします~

とりあえず生存報告でした(汗)



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

創遊館フェスタ開催中

創遊館フェスタ開催中
携帯からです〜
ここは北九州、宗像市の創遊館。
九州を中心とした作家さんの作品を販売しているギャラリーです。
萩市でのイベントが終わった後、こちらに流れてきました〜
ここの野外で8日の日曜日まで販売をしてます。
お近くの方、是非おいで下さい♪
場所は宗像大社のちかくです。
カーナビに
宗像市野田2331をセットして来て下さいね
むなかた垂見の里『創遊館』です

お待ちしてます〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

萩往環まつり 技 明木展

萩往環まつり 技 明木展
携帯からです〜
今日・明日はここ萩市明木(あきらぎ)でイベントです。
お天気、雲ってますが、なんとかもって欲しいです!
お近くの方、おいで下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

野呂山のイベント終了しました♪

P4309018

呉が創ったアートたち展、モノ作り体験編in野呂山
無事終了しました。

陶芸チームの野焼き、楽しかったです。
やはり炎を見ると血沸き肉踊ります。

P4309026

燃え盛る炎の間から作品が見えています~

当日はカフェあり、絵付け体験あり

P4309027

P4309023

そのほかにも足指マッサージ、木の人形作り、似顔絵などなど
楽しいイベントが沢山ありました。

さて翌日は窯出し。
あいにくの雨でしたが、
個性ある作品が沢山出来ました♪

P5019102

P5019104

来年も
野呂山でイベントを行なう予定です。
また、お会い出来るといいですね。

 

さてさて、

私は明日から8日の日曜日まで
西方面へイベント行脚です。

明日・明後日3日・4日は萩市明木でのイベント。
よく5日は移動日で
6日・7日・8日は九州?下関?辺りのイベントに参加。
(すみません、私はついて行かれるだけなので、詳細は不明・・・)

9日には帰って来ます。

では、1週間のお別れです。。。
(多分、携帯から時折報告はすると思います~)

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »