« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

間に合いそうです♪

P1045588_2

前日、前々日は
作品作りに追われ、ブログもパスでした。

昨夜ようやく窯が立ち、
先ほど焼成が終了いたしました。
一安心です。

昨夜から降った雪で
このあたりも少し積もりました。
P1305856

が、
暖かい太陽の熱でもうなくなってしまいましたが。。。

あ、
記事のトップ、シマの写真は1月中旬のものです。

とても寒いこの頃、
シマは外には出たがりません。

コタツの中か
1日中布団の中で、湯たんぽを抱え込んでいるかです。

ん~、
私も猫になりた~い!!

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

間に合わせます!

P1135691

昨日、今日は
実は大忙しです。
いや明日もですね。

物産展顔が終って
ぼ~としていたかったのですが、
よく考えたら、来週から広島市の『夢ぷらざ』で行なわれる
『芸南路ふるさとフェア』への出品作品を作らなければいけません!

在庫はほとんどありません!!
はたして、間に合うのでしょうか?!

あぁ、
本当はあちこち写真を撮りに行きたいのですが、
また当分そんな時間は無いようです、トホホ。。。

上の写真は
以前に撮ったもの、近くの造船所です。
こういうのっていい被写体になりそうなんだけどなぁ。。。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

今月は。。。

P1265846

今日は
寒い一日でしたね。

私はファンヒーターに張り付いてばかりで
なかなか動けませんでした。。。

考えてみれば1月も
あと1週間ないですねぇ。。。

振り返ってみれば今月は
マグカップを沢山作りました。

P1085622

引出物のご用命を受けての作成です。
受け取られた方に、喜んで使っていただければ幸いです。

おめでたい事といえば
先日、結婚式を控えたカップルが、体験陶芸に来られました。
ご両親に自分たちが作った器を式で贈りたいとの事。

P1165761

器の底に感謝の気持ちを込めた言葉を書きます。

そんなこんなで
おめでたい事のお手伝いが出来て、嬉しいですね。
みなさん、お幸せに♪



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

のんびり。。。

P1255812

予告どおり?
本日は のんびりのたりのたり の一日。

朝からダラダラです。
ま、車を洗ったくらいですかねぇ。。。

気がつけば
工房ギャラリーのベランダに
大根が干してありました。
かみさんが作った切り干し大根。
ん~、のどかです。

そんなゆっくりしたお昼時
1本の電話が。。。
『そごうであなたの作品を買った者ですが』

こう言う電話がかかってくると、びくっとします。
しまったぁ、不良品を出してしまったのか!!と
内心ドキドキします。

お話を聞いて見ると
買った私の作品が良かったそうで
またどこかで見ることが出来ませんかね
という事でした。

あぁ、良かった(^^)
こういった電話はそうはないので
嬉しかったです♪
でも、ちょっと緊張してしまいました。

作品についての問い合わせがあると
まずネガティブに感じてしまいがちなのは
良くないですね
自信を持ちましょう。。。

  

昨夜のシマ。

P1245803

大好物のベビーチキンラーメンをもらい
前足を両方かみさんの手に乗せ、がっついています。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

物産展終りました

P1245795

わがまちくれの物産展、
無事終了いたしました。

これで
立ちっぱなしから来る、腰痛から開放されます~
あぁ、苦しかった(^^;)

振り返ってみれば
今回も沢山の方に作品を見てもらえました。
ありがとうございます♪

 

下世話な話をすれば
今回は準備不足で
売上なんて、全然期待できなかったのですが
終ってみれば昨年並みの売上。

展示台の上の作品はほとんどがなくなってしまいました。。。
また明日から頑張って作品作りします~

 

 

でも、ここの所いろいろ大変だったから
少しだけだけど、
ゆっくりしようかな。。。

P1055597

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マカロン♪

Dscf0549

わがまちくれの物産展、
6日が終了しました。

昨日の日曜日は
沢山の方が、私の器を見てくださり、
嬉しかったです。
ありがとうございました♪

さて、
期間中、スイーツ探検隊と化した私ですが。
昨日はロアジスさんのマカロンをゲット!

実は私、
マカロンを食べるのは初めてです。
あんなに小さいのに、120円もするなんて、ちょっと抵抗があったのですが
ま、ブログネタの意味もあり、購入。

食べてみると、へぇ~
中身はちょっともっちりして濃厚でした。
ひとつでも十分堪能する事ができます。

今回買ったのは
栗とブルーベリー。
栗がとっても甘くて私好みでした♪

 
 

さてさて本日、
わがまちくれの物産展最終日です。
まだ来てない方、是非お越しください!

って、
私の器は皆様のおかげで極端に少なくなりましたが。。。
お話したい方、おいでくださいね。

では、いざ出勤!!


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

生ドーナツ♪

Dscf05471

わがまちくれの物産展、
5日が終了いたしました。

沢山の方にご来場頂き
ありがたい限りです♪

私は
周りの美味しい食べ物のブースを
見て歩くのが楽しみとなり、
毎日何か、買って帰ってます。

ロールケーキ買ったり、手羽先買ったりぃ。。。
おかげで太りそうです。

そんな会場で見つけた美味しいスィーツ。

Dscf0542

クレセントさんの生ドーナツ。
最近のスイーツは『生』が流行っているようです。

流行に疎い私にははじめてみたものですが
聞く所によると、登場して1年くらい経つとか。。。

ふつーにケーキみたいで美味しかったですよ。
まだ味わった事のない方、是非、お試しください。

では、いざ出勤!!
あと2日、頑張ります~

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

わがまちくれの物産展開催中です


携帯からです〜
ご無沙汰してます…
い、1ヶ月ぶりですね(*^_^*)

私は元気にしてます♪
只今そごう呉店にて『わがまちくれの物産展』が開催されています。

私も出店しています。
お近くの方是非お越し下さい〜
24日の月曜日までやってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »