« 夏休みの宿題が終わりました~ | トップページ | 少しずつ »

2010年8月25日 (水)

おか~さ~ん

はてさて、やれやれ
夏休みの宿題が終ったら
気が抜けたのか、疲れが出たのか、
ちょっとグッタリ気味です。。。

そんなわけで、
すこしの~んびりしています。

 

ところで皆さん
鶏のオスはなんと鳴くか知っていますか?

え?
馬鹿にするな?
コケコッコー』と鳴くに決まっている!!ですって?

ま、そうなんですけども
我家の鶏は違います!

確かに『コケコッコー』とも鳴きますが、
時折、『おか~さ~ん』って、鳴きます。

嘘だろって?
ま、聞いてみてください♪

ね!ね!!
おか~さ~ん』って鳴いているでしょ!!
そう聞こえるでしょ!!!

ま、空耳ですけどね(^^)

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 夏休みの宿題が終わりました~ | トップページ | 少しずつ »

コメント

ほんとだ~sign03
確かにおか~さ~んって私にも
聞こえてます・・・(笑)
おもしろビデオにでも
投稿してみてはhappy02

投稿: hitomi | 2010年8月26日 (木) 15時08分

初コメです・・・
いつも密かにポチッとお世話になってます^^;

いやぁ~、思わず笑ってしまいました。
聞けば聞く程に「おか~さ~ん」と聞こえる(笑)

素敵!!

投稿: はっぴー | 2010年8月26日 (木) 17時36分

確かに聞こえます
思わず笑っちゃいましたhappy01


お盆には安芸津にお墓参りに行きました
矢野・安浦線を通ります
青空市の看板を見つけました
市がある曜日は私は仕事ですので覗くことは出来ませんが、お店をリタイヤしたら是非行ってみたいです。
末永く続きますように

投稿: ぼちぼち | 2010年8月26日 (木) 17時49分

2日連ちゃんで聴きました
うん たしかに おかーさーん と呼んでる
でも よその鶏も おかーさーん と呼んでるかも(笑

投稿: やっすん | 2010年8月26日 (木) 22時49分

>hitomiさんへ

ね、聞こえるでしょ♪

『おか~さ~ん』て鳴くのはこの1羽だけなんですよ。
珍しいから、どこかに投稿してみようかな♪

投稿: hitomiさんへ | 2010年8月27日 (金) 05時55分

>はっぴーさんへ

コメントありがとうございます♪

そう、
一度思い込むと、もうそれ以外には聞こえなくなります(^^)

でもここに来た人はみんなこの鳴き声を聞いて
私が言わなくても
『おか~さ~ん』と鳴いているみたいっていってくれます。
面白いですね(^^)

投稿: はっぴーさんへ | 2010年8月27日 (金) 05時59分

>ぼちぼちさんへ

コメントありがとうございます

安浦青空市、
私も末永く続けたいと思っています。
来られるときがあったら是非おいでください♪
あ、お弁当販売されてもいいですよ~(^^)

投稿: ぼちぼちさんへ | 2010年8月27日 (金) 06時03分

>やっすんさんへ

2日連続のご視聴ありがとうございます(^^)

うん、他にもいるかも。
あと『おと~さ~ん』とか、『おに~ちゃ~ん』とか鳴く鶏がいたら面白いなぁと思いますよん♪

投稿: やっすんさんへ | 2010年8月27日 (金) 06時09分

すごく似てますね~
私の家のにわとりは
「くわ~ここここ」
のくりかえしですので

投稿: 彩世 | 2010年8月29日 (日) 15時53分

>彩世さんへ

この一羽だけが
こんな鳴き方なのです。
よっぽどおかあさんが恋しいのかな(^^;)


投稿: 彩世さんへ | 2010年8月30日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/49250403

この記事へのトラックバック一覧です: おか~さ~ん:

« 夏休みの宿題が終わりました~ | トップページ | 少しずつ »