« いつまでも | トップページ | エイリアンの卵?? »

2010年8月30日 (月)

おかあさん交代!!

Dscf0429

今日は
ほんの少し曇り気味で、すこ~しだけ
気温が低かった、安浦方面でした。

写真は
最近のヒナ達。
そう、お母さんが換わっています (゚ロ゚屮)屮

以前は新米母さんのトゥレスだったのですが、
1ヶ月くらいでネグレクト(育児放棄)??したため
ベテラン母さんのナッツがその後お母さんをしています。

ナッツ母さんはマメに子供たちを呼んで
餌を食べさせます。

ま、1ヶ月で親離れさせる事はあるみたいですが、
ナッツ母さんはもう少し面倒を見てあげたいと思ったのでしょうねぇ。。。

多分新米トゥレス母さんの育児のへたくそさを見ていられなかったのでしょう(^^;)
もう少し甘えられて良かったね、ヒナ達。

 

今日の我家。
少し気温が低いとは言え、まだまだ暑いここ安浦。
日中庭に水撒き。

Dscf0515

吹く風に水が蒸発してとっても涼しいのでした。
でも、あっという間に乾いてしまうのでした、チャンチャン。。。

もうひとつ。
グリーンカーテンのゴウヤ、今日の収穫。

Dscf0527

やっぱり、小さいのだった。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ


|

« いつまでも | トップページ | エイリアンの卵?? »

コメント

ええーっ!
別のお母さんが代わりにひよこちゃんの
世話をすることなんてあるんですね!
そういえば、他の鳥(金鶏など)が生んだ卵
をチャボに温めてもらうことがあると聞いた
ことがありますが。。。
ナッツ母さんは優しいですね。

投稿: ピタン | 2010年9月 1日 (水) 03時57分

>ピタンさんへ

はい、
ヒヨコ達は世話をしてくれるトリなら誰でもいいみたいです(^^)

我家では時々、卵を孵化させた親鳥以外のトリが一緒になって
共同で子育てする事もありますよ(^^)

投稿: ピタンさんへ | 2010年9月 1日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/49299273

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん交代!!:

« いつまでも | トップページ | エイリアンの卵?? »