« 今年のグリーンカーテンは | トップページ | さて、これはなんでしょう »

2010年7月 6日 (火)

念願かなう?!

Dscf9360

今日の午前中は陶芸教室。
『写真撮りますよ~』っというと、通常は恥ずかしがって顔は写さないで。。。
という方がほとんどですが、この方たちは違いました。
『ピースサインしましょうか、イェーイ』とノリノリ!
元気な方たちでした。。。

そして午後は
ついにようやく、はるばる(?)
念願のエアコン様が工房に鎮座されました♪

Dscf9369

見ての通り、旧式の中古エアコンですが、
知り合いの電気屋さんに工賃のみで着けてもらいました。

あぁ、毎年地獄のような夏を過ごしていましたが
これで、快適に作業が出来る♪♪♪

ていうか、陶芸教室で活躍しそうです。
いつも夏場の陶芸教室は、蒸し暑い工房なので、申し訳なかったのですが
生徒さんに快適な環境で作品作りをしてもらえそうです。

そんなわけで夏休みこども陶芸教室も
今年から午後の部も作ることにします♪


 

今日の我家の一枚。

Dscf9361

トリ達に睨まれるテン。
かみさんに抱かれていますが、腰がひけています。
この後、逃げ出したのはいうまでもありません。。。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 今年のグリーンカーテンは | トップページ | さて、これはなんでしょう »

コメント

お二人ともステキな笑顔ですね!
陶芸教室の楽しい雰囲気が伝わってきます♪
土の感触が懐かしいです・・・

怒涛のイベントツアーお疲れ様でした!
見たことのない器があるな~と気になっています(笑)

投稿: yousuke | 2010年7月 7日 (水) 12時10分

陶芸教室に参加される方が増えるといろんな方がおられ楽しそうですね!
夏休みもにぎやかになりそうな気配でエアコンも活躍するでしょうね!

おおぅ!テンちゃん久しぶりですが相変わらずトリ達の方が上手なんですねぇ

我が家のしいちゃん 長め毛のため見た目が夏は暑苦しいので私がカットしましたが・・・
うまく整いません・・・しいちゃんごめんね

そうそう
空ふき豆は小豆の様の色をしているので小豆に混ぜたりするそうです。
おはぎや小豆ごはんに使うようです。
空に向かってさやが伸びるので空ふき豆と言うそうですが地方によって呼び名が違うかもしれませんね^^
また報告させてもらいます。

投稿: 貴舞 | 2010年7月 7日 (水) 12時21分

>yousukeさんへ

はい、楽しい陶芸教室でした♪

見たことのない器?
あるかもしれませんが、変ったものはすぐに売れてしまいました(^^;)

またそういったものは再作成して
ネットショップで販売する予定です。お楽しみに♪

投稿: yousukeさんへ | 2010年7月 7日 (水) 21時20分

>貴舞さんへ

はい、本日は暑い一日でしたが、
早速エアコンが活躍してくれました。
快適な環境で作品を作ってもらうことができました♪

空ふき豆、へぇ~そんあんだぁ。
収穫が楽しみですね~
報告も楽しみにしてます♪

投稿: 貴舞さんへ | 2010年7月 7日 (水) 21時22分

あなたの画像が使われています。

http://www.eco-helper.jp/area/futtsu/

投稿: 報告 | 2014年3月29日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/48814628

この記事へのトラックバック一覧です: 念願かなう?!:

« 今年のグリーンカーテンは | トップページ | さて、これはなんでしょう »