« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ケロケロ!!

Dscf0002

本日も
とっても暑い一日。
午前中は地域ネットくれんどで夏休みこども陶芸教室でした。

今日は大人も参加して器を作り。
そして、子供たちは自由な発想で色んな貯金箱を作ります。
これは可愛いかえるの貯金箱だケロ!!

午後からは
工房で陶芸教室。
こちらは少人数でのんびり~、ゆっくり時間が過ぎてゆくのであります。

で、
本日は少し夜なべ。
先ほどまで作品作り。。。

今日はよく働きました!
なので明日はお休みします♪

福山市の山奥に住む友人宅へ。
自宅展をしているようなので見に行きます~

 
 

今日のヒナ達。

Dscf0012

植木の鉢に乗ってひと休み。
一羽は枝の上に乗っています。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

『地域ネットくれんど』でのこども陶芸教室

Dscf9906

Dscf9908_1

昨日は
地元のNPO法人『地域ネット くれんど』での夏休みこども陶芸教室。
午前午後あわせて25名の方が参加されました。

いつもだと、
親御さんも一緒に参加されて
お子さんが作るを手伝ったりしていたのですが、
今年はお子さんだけの参加がほとんど。

全員の作成状況に目を配らなければならなかったので
ちょっと目が回りました~(@_@;)

陶芸の後は
ジュースを飲み、お菓子を食べました~

Dscf9907

そして、
その後は、ゲームをしてここ『くれんど』の利用者さんたちと交流します。

Dscf9936

午後の部では、一緒にシャボン玉を飛ばして遊びました。

そうです。
『くれんど』さんがここで陶芸教室をする目的のひとつには
この『くれんど』を知ってもらうという事があるのです。

障害者が集う場所はちょっと遠巻きに見られがちです。

でも、
障害を持つ人はほんの少し体に不自由な部分があるだけです。
後はみんなと同じなのです。

障害を持つ人たちも地域の中で仲良く暮らして生きたいと願っています。

そんなわけで
こういうイベントを通して、人を招き、仲良くしてもらいたいのです。

今年はあと2回、ここでこども陶芸教室を開きます。
子供たち・親御さんたちに
『くれんど』がどんな所かじかに見ていただければと思います。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

グダグダなねこ

Dscf7970

ちょっと古い写真ですが
2年前の夏のシマ。
グダグダです。。。

そういえば、この年からですね、『猛暑』ってコトバが
ニュースに頻繁に出だしたのは。
35度越えって、今では当たり前になってきましたが、
これ以前はほとんどなかったんのですよね。。。

それでも
今日は曇った一日で
少し涼しかったです。

毎日、陶芸教室に明け暮れていますが
明日は『地域ネットくれんど』で
午前午後あわせて20名以上の方の『夏休みこども陶芸教室』です。
頑張らないと~

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ゴーヤの収穫

日中は
相変わらずとてつもなく暑いのですが
夕方は涼しくなりましたね。
ひぐらしの鳴く声が、ゆっくり体を冷やしてくれます。

明日は曇りそして雨の予報。
この暑さ、ひと段落着くつくのでしょうか。

 

我家のグリーンカーテンのゴーヤ、

Dscf9898

そんなに大きくなりません。。。
これくらいが限界のようです、仕方なく収穫します。
去年まで我家で栽培していたものはこの3倍以上あったのになぁ。。。

で、今日の食べ方は
赤玉ねぎも一緒にスライスいて、サラダ。

Dscf9904

ほとんど苦くなく、おいしく頂きました。
我家のゴーヤの季節到来です!
でも、実が小さいから、ちょっと物足りないかも。。。

 

今日の事件。。。

Dscf9892

窯の中に入れる棚板、
立てかけていたのですが、倒して割ってしまいました。。。
ショックです!
棚板、値段は結構高いのです、とほほ~

あしたはいい事ありますように♪



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

シマの習慣

Dscf9889

シマの最近の習慣。
夕食が近くなると、
食卓の私がいつも座る椅子の上に鎮座します。

私が
『シマ、どいて!!』
といいながら、強制撤去。
シマもしぶしぶ椅子を降り、今度はいつもかみさんが座る椅子の上に乗る。

で、かみさんが
『シマ、どいて!!』
といって、強制撤去。

毎日この繰り返し。。。
懲りないねこです~(^^)

 

さてさて、
昨日は、朝早くから呉市倉橋町の桂浜へ行ってきました。
目的は『お宝朝市』。

Dscf9872_1

毎月最終日曜日、朝9時から開催されています。
ここの出店者数は10店舗前後と多くはありませんが
大変にぎわっています。
メインは魚屋さんのようです。

Dscf9867

新鮮な魚が沢山!!
主な出店者は地元のお店屋さんのようです。
だからこそ出来る品揃えなんでしょうねぇ。

などと、朝市の内容についていろいろ視察しました。
安浦青空市の今後の運営の参考になれば、と思った次第です。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

みんな仲良く

Dscf9857

目が回ってしまいそうなくらい暑い日々が続きますが
ヒヨコ達は元気です。
みんなで仲良く水を飲む姿は、とっても可愛らしいですね。

 

さて、
本日も『夏休みこども陶芸教室』。

今日は広島市内から、
コースケ君一家がやってきました。

Dscf9838

親子三人で楽しいお皿作り。
夏休みの思い出になったね。
出来上がりを楽しみにしてくださいな♪

夏休みこども陶芸教室、
まだまだ日程に余裕がありますよ~♪

あ、一般の陶芸教室も受け付けますので
遠慮なくご予約ください。

明日は
何の予定もない日曜日。
ちょっとだけお出かけします。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

夏休みこども陶芸教室

Dscf9814

我家で採れたモモ。
なんともみずみずしい感じですね~
暑い時には、とっても涼しく見えます。

見た目はおいしそうでも、
身はまだ固く、味もいまひとつ甘さが。。。
ま、でも、ほとんど管理していないモモなので、これでも上出来♪
実はあと10数個、木についているとか。
楽しみです~

さて、本題!
本日、この夏初めての『夏休みこども陶芸教室』がありました。
ご近所の子供たちが集まりました。

指導に熱心なあまり(?)
その時の様子の写真を撮り忘れましたが
作った作品の写真でも。

Dscf9821

手前はポケモンの何とかというキャラクターの貯金箱。
だいぶ物覚えが悪くなりました、何度か聞いたのにもう忘れました。。。
なんとか、そのキャラクターに似たようで、作った本人も満足そうでした♪

さてさて
このようにこども陶芸教室も始まりました。
子供の工作の宿題、あるいは貯金箱の宿題。
まだ何を作ろうか決まっていないお子さん!!
ぜひ安浦の土の器工房に来てみませんか?

のんびりした田舎で、鶏の声を聞きながら、
陶芸するのも、いい思い出になりますよ♪

予約の仕方など、詳しい情報は
私のホームページの『夏休みこども陶芸教室』ページで。
おまちしてま~す。

 

最後にテンちゃん。

Dscf9818

『あついよ~』
と鳴きながら、畳の上をごろんごろん。
猫にはキビシイ暑い一日となりました。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

気分は。。。

Dscf9788

ぐぐっとくる夏ですが、
シマは風通しのよい窓辺でのんびりと。

結局ここで夕方近くまで寝とりました。。。
ま、暑いのでちょっとグッタリ気味なんでしょうなぁ、猫も。

そんな暑い一日でしたが
エアコン様が工房に付いたおかげで
私は作業をする事ができました。アリガタヤ、アリガタヤ。

最近気になること。
ちょっとした間にクモがあちこちに巣を張っているのです。

Dscf9810

しかも、知らないうちに家の中にも。。。
つい数時間前まではなかったのに、と思うくらいの早さです。
ん~たまりません。。。

 

今日のヒヨコ一家。

Dscf9804

涼しい北側のお外でのんびりしています。
でも、一羽足りません。
5羽いたのですが、4羽になっています。

実は
足を骨折した子、一昨日の晩にいなくなってしまいました。
翌朝気がつきました。

そういえば、
夜中に『ピー』とヒナが鳴いたような声が一瞬聞こえたのですが
まさか、その子だったのでしょうか。

消えた原因は多分ヘビです。
ヘビが鶏部屋にやってきて、その子を飲み込んだのでしょう。
以前にも似たようなことがありました。

残念でなりません。
この子はタマゴの時も殻にひびが入っていたので、
かみさんが絆創膏をしていました。

5羽の中で一番最後にようやく生まれてきた子。
大人のトリたちの騒動に巻き込まれ、不運にも足を骨折してしまいました。

添え木をし
ようやくぎこちないながらも歩き出したばかりなのに、
一生懸命生きようとしていたのに。

なんだか、
とってもかわいそうでなりません。

あの『ピー』という声を聞いた時すぐ行っていれば。
なんて、後悔をしてしまいます。
実はちょっとだけブルーだったりします。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

手造りアイス萌木野さん

Dscf9773

あっつ~い一日でしたね、今日も!
この近辺の最高気温は32度だったとか。

昨夜もとっても寝苦しかったです。
朝、起きると汗だくです。
夏は始まったばかりなのに
この調子では、体が持ちませ~ん

そんなわけで
今日は涼を求めて、地元安浦のジェラート屋さんへ。
かなり有名で、知っている方も多いと思いますが、
『手造りアイス 萌木野』さんです。

Dscf9785_1

夕方近くだったのに、お客さんがおられました。
ま、こう暑い日は、食べたくなりますよね~

Dscf9778_1

人気のブルーベリーヨーグルト♪
(あ、先っぽはすでにかじってます)
海を見ながら食べるのは楽しいのですが
太陽の強い光にさらされ融けるのが早いです~
あわてて食べてしまいました。。。

アイスクリームとジェラートの違いってなんだろう?
調べてみると
味は濃いいけど、カロリー半分みたいで、ヘルシーってことでしょうか?

萌木野さんのホームページはこちら。
暑い季節には食べたいアイテムです。
まだ行った事のない方は是非行ってみてくださいな。

我家では
あまりにも暑いので、アロウカナのアロエは

Dscf9772

バランの葉に顔を隠してました。。。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

グリーンカーテン、そろそろ

Dscf9664_1

日曜日は
広島市内で行われた親戚の結婚式に参加。

若人の初々しい晴れ姿、いいですね。
いつもでもお幸せに。

さてさて
今年も暑い夏になりそうですね、
連日の30度越え!
私はすでにばててます。
夏、キライです。。。

そんな暑苦しい夏にほんの少しの涼でもと
今年もゴーヤのグリーンカーテン。

Dscf9762

いい感じに育ってきました。
ゴーヤの実もまだ小さいですが、すくすく育っている模様。

Dscf9767_1

かみさん的にはこちらが気になるでしょう。
今年はホームセンターから苗を買ってきたので
どんな味なのか、ちょっと不安ですが、楽しみです。
早く大きくな~ぁれ!!

新たなるヒヨコ隊。

Dscf9769

家の北側のお外で遊んでいます。
ここは夏の強い日が射してこないので、安心です。

一番右の子は
生まれて3日目に左足を骨折した子。
添え木をして4日くらいしか経っていないのに、
折れた足をかばいながらピョコピョコ歩いています。

たくましいのか、みんなにおいていかれまいと必死なのか、けなげです。
でも、足に負担がかかるのでしょう、疲れてすぐ座り込みます。。。
早く元気になるといいね。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

海辺のパン屋さん

Dscf9603

安浦の新しいお店、
『海辺のパン屋さん』。

アメリカン人の奥さん、こだわり手作りパンです。

場所は県道34号線沿い、『いなしふれあい広場』。
そう、『いなし安浦青空市』限定店舗です。
(実店舗はありません)

Dscf9606

昨日は
梅雨明けとともに一気にいい天気。
青空市もなんとか開催できました。

朝から沢山のお客さんがお見えになり、
ありがとうございます~。

Dscf9604

『海辺のパン屋さん』
今の所、不定期出店ですが、出店の場合は前もってお知らせしますので
おいしいパンが食べたい方、お見逃しなく!!

さてさて、
梅雨があけ、本当に暑い一日でした。

Dscf9601_1

トリ達も久々の太陽で羽の虫干し。
気持ちよさそうです。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

またまた ひよこ!!

Dscf9509

3日前の話ですが
我家では、ヒヨコがかえりました。
アロウカナ(青い卵を産みます)のヒヨコです。

写真では4羽しか見えませんが
全部で5羽います~
元気に育って欲しいです、願わくば全員メスでね(^^)

ところが
昨日そのうちの1羽がアクシデントにより片足骨折してしまいました。。。

近くの動物病院にいき
手作りの添え木で固定してもらったのですが
はたしてちゃんとくっつくか、不安です。

今回のお母さんは
アロウカナと烏骨鶏のミックスの『トゥレス』。
新米母さん、頑張ってね!



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

とりあえず無事です

Dscf9554

今日午前中の雨、
ここ安浦町では土砂崩れで行方不明者が出ているようですが、
我家はとりあえず無事です。。。

ですが
大変でした。

午前中、近所のNPO法人での陶芸教室を終え帰る途中、
国道のあちらこちらの崖から水が道路にすごい勢いであふれ出し
私の住む地区に入ると、川はあふれる寸前。

我家に向け道を進むと

Dscf9563

水路の水は道にあふれ道と水路の区別もつかず、危険なので
車を置いて足をずぶ濡れにしながら帰宅。
(写真は水量がだいぶ落ち着いてから撮影したもの)

この道路にあふれ出した水が家の中に入り込み
床上浸水になった家も。。。

我家に帰ると
かみさんが池の排水管の掃除をしてました。

Dscf9561

いつもは水なしで鶏たちの遊び場となっている池、
雨水があふれ、玄関前を流れていったそうです。

母屋と工房の間の土間も裏から侵入した雨水が流れ
ちょっと危険な状態だった模様。。。

現在は水もだいぶ引き、小康状態ですが
今夜も大気が不安定だとか。。。
ちょっと不安ですね。

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

『土鈴』焼きあがりました

Dscf9447_1

土曜日の写真ですが。。。
この日までは天気が良かったですね。
陶芸教室も
少し汗ばむほどでした。

さて、
その土曜日は呉が創ったアートたち展、陶芸チームが集まり、
野呂山の陶芸体験で作った『土鈴』の梱包作業。
全部で90個近くありましたが、全部無事に焼き上がり、いい音がしていました。

Dscf9456

土鈴を作った方、じきにお届けできると思いますので
もう少しだけ待ちください。
なお、土の器工房渡しの方は、工房に土鈴がありますので、
取りに来てください、お待ちしております。

昨日は
先日の読売新聞の記事を見たという方々が工房にお見えになりました。
隣の町の方々でしたが私の器をじかに見て、気に入ったいただけたようでした。
ありがとうございました。
(記事の内容につきましたは、こちらにアップしておきました。)



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

安浦のハンドメイドイベント

Dscf9424

本日は
地元安浦でハンドメイドイベントがありましたので見学に。

地元作家軍団(?)『いちじく印』とその仲間達。

Dscf9429

Dscf9430

私が会場についた時は午後も2時近かったので、
まったりした雰囲気でしたが、
午前中はかなりお客さんが多かったそうです。

すごいですね~、雑貨ブームはまだまだ健在のようです。

って、今回の参加者、意外なつながりがあって、少し驚きましたが、
手作りする人たちが繋がっていくのって、いいですね☆

Dscf9432

この会場で買ったポテトチップス。
安浦で作られたジャガイモを使っているのです。
こういう地元指向っていいですよね。

 

そういう我家では、
かみさんがナスビを収穫中。
Dscf9435

 

食べ物は安心安全、地元・自家製が一番ですね。
(ま、全部はそうは、なかなかいきませんけどね。。。)


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

我家のトウモロコシ

Dscf9394

今日も暑い一日。
暑がりのテンはシマみたいにお外でゴロンゴロンなんてしません。

おうちの中で風通しのよいところから外を見るか
冷たい床で、のべ~とのびています。。。

そんな本日は
私は工房の片付け・整備(?)

夏に向けて
かなり裂けていた網戸の張替えなど。
網戸の張替えは意外と簡単ですよ~
(写真は明日)
この辺りは蚊が多いので、網戸は必須です!
これでまた、工房の夏が過ごしやすくなりました。

 

そして
今日のおやつは、我家のトウモロコシ。
コンロで直接焼いたので、おこげがでていますが。。。

Dscf9388

何もつけなくてもそのままでとっても甘くておいしかったです~。
こんなに実が大きくてぷりぷりなのは我家ではそう採れるものではないので、
ゆっくり味わって食べたのでありました♪






↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

さて、これはなんでしょう

Dscf9376

暑かった今日は
気温が30度を超えたようです。。。

それなのにシマは暑い庭で嬉しそうにゴロンゴロンしていました。
夜は相変わらず、布団の中に入ってくるし、
やっぱこの子は少し変?

そんな本日、
陶芸教室に来た方はこんなモノを作っていました。

Dscf9380

さて、質問です。
これは何でしょうか?

はい、そこのあなた、答えをどうぞ!
正解!!
『レモン絞り』です。

我家にあった既製品の陶器のレモン絞りを見本にしました♪
うまく焼けるといいですね。

 

ところで
かみさんはというと。

Dscf9381

Dscf9385

ここ数日、大量にできたアカジソの処理にてんてこ舞いのようです。
梅干に使ったり、シソジュースを作ったりするのに使うのだとか。
お疲れ様です。。。

余談ですが。
本日発刊の読売新聞のおり込み記事『ひろしま県民情報』に
土の器工房が掲載されました。
私のとっても素敵な(?)笑顔の写真つきです。
読売新聞を購読されている方は見てやってください。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

念願かなう?!

Dscf9360

今日の午前中は陶芸教室。
『写真撮りますよ~』っというと、通常は恥ずかしがって顔は写さないで。。。
という方がほとんどですが、この方たちは違いました。
『ピースサインしましょうか、イェーイ』とノリノリ!
元気な方たちでした。。。

そして午後は
ついにようやく、はるばる(?)
念願のエアコン様が工房に鎮座されました♪

Dscf9369

見ての通り、旧式の中古エアコンですが、
知り合いの電気屋さんに工賃のみで着けてもらいました。

あぁ、毎年地獄のような夏を過ごしていましたが
これで、快適に作業が出来る♪♪♪

ていうか、陶芸教室で活躍しそうです。
いつも夏場の陶芸教室は、蒸し暑い工房なので、申し訳なかったのですが
生徒さんに快適な環境で作品作りをしてもらえそうです。

そんなわけで夏休みこども陶芸教室も
今年から午後の部も作ることにします♪


 

今日の我家の一枚。

Dscf9361

トリ達に睨まれるテン。
かみさんに抱かれていますが、腰がひけています。
この後、逃げ出したのはいうまでもありません。。。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

今年のグリーンカーテンは

Dscf9357

昨年は大繁殖した(?)
我家のゴーヤのグリーンカーテンですが、
今年はまだこんな状況です。。。

実は春先の種まきは失敗し(発芽した芽を虫に食べられ。。。)
あわてて苗を購入して植え、ようやくここまで成長したのです。

この分では
カーテンとして機能するのは8月に入ってからですねぇ。。。
ちょっと寂しいです。。。

 
 

さてさてそんな本日、
午後は陶芸教室でした。

電動ロクロを体験したいというご婦人。
素質があるのか、時間内に4個もの湯飲みを見事に挽きあげました。

で、そのご婦人
料金の安さに驚かれていました。
1回1,000円の授業料は、この安浦のど田舎ではそんなものかと思いますが。

もともと
近所のおばちゃん相手にと始めた教室でしたが
ホームページで募集してからは、近隣市町村からおいでになる方が増えました。
ちょっとした町の方からすれば割安感はあるようです。。。

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

終了!!!

Dscf9350

フジグラン東広島での対面販売、
無事終了いたしました。

昨日の土曜日は
雨でジンクス通り(?)人は多かったのですが、
売上にはつながらず。。。

そんな調子で今日の日曜日に至りましたので
あまり期待していなかったのですが、意外と売れました♪
ありがとうございます。

そんなわけで
ようやく春のイベントツアー、全て終了です。
やっと一息です。。。

といいたい所ですが
明日より早速連日の陶芸教室と、
たまった注文品の作成に追われるのでした。。
そして、夏休みこども陶芸教室へと突入していくのであります。

気ぜわしい毎日ですが
この子だけは
いつもどおりです。

Dscf9356

夕食時、食卓の椅子の上でゴロゴロと。。。
この子は人のそばが好きなようです。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

のんびりと

相変わらず、のんびりと販売しております。
が今日の夕方、諸般の事情により少し場所が変りました。

とはいえ、ほんの少し移動しただけです。明日あさってまで販売しておりますので、
お近くの方は、フジグラン東広島2階の食堂街近くに是非お越しください♪

Dscf9324

って、明日は雨足が強いという予報です。。。
ですが、業界のジンクスでは
雨の日はこういったショッピングモールの人の入りは好いとの事です。

果たして
明日はそのジンクス、どうでますかね。

 

ところで
私が移り変わった新しい場所の目の前では
紀2工房(ききこうぼう)さんが七夕の可愛いお人形さんを販売されています。

Dscf9318

Dscf9316

お越しのさいにはあわせてご覧下さい♪

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

只今、対面販売中です

Dscf93001

ホームページでは告知をしていたのですが。。。
昨日より、フジグラン東広島で対面販売中です。

3月にこのフジグランで販売した時は、『自然に生かされて』というイベントでしたが
今回はピンでの販売です。
場所はときめき広場の2階です。

4日の日曜日まで、のどかに販売しておりますので、
お近くにお越しのさいは、おたちより下さい。

これが、春の怒涛イベントツアー、最後の販売となりました。
やっと、精神的に開放されます。
あと3日、気力を振り絞って頑張ります~

 

余談ですが、
我家の前の畑では自然薯が生い茂り、写真のような有様となっております。

Dscf92951

写真右側の自然薯の葉はシモクレンの木を飲み込もうとしています。
いと恐ろしや。。。

ところで最近猫たちの画像がないので
猫たちは元気なのかと、心配になっている方々がいるというわさが。。。
(未確認情報です(^^;))
久しぶりのシマ。

Dscf8888

天気のよい日はお外でごろごろ。
相変わらずの眠り猫です。

とりあえず、我家はいつも通り平穏です。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »