« 防府市はカンカン照りでした | トップページ | 萩往還まつり 技・明木展 »

2010年4月26日 (月)

ヒヨコ生まれました!!

Dscf8223

密かに(?)温めていた烏骨鶏の卵が
今朝、孵ったようです♪

生まれたてのヒヨコ達、
いつ見ても、可愛いですね~

全部烏骨鶏のはずなのですが、一羽、毛色が違うのが。。。
一緒に飼っているアロウカナとのミックスのようです。
ま、可愛さは変らないので、いいのです。

かみさん、
今まで以上にニワトリ達に付きっ切りになりそうです。
やれやれ。。。(^^;)

そんな本日は
イベント翌日という事でゆっくりしたいのですが
片付けや、陶芸教室、釉薬かけ窯詰めと忙しい一日です。

なのですが、
お昼、買い物に行ったかみさんが
おいしそうな巻寿司を買ってきたので、町内の藤の名所『稚児公園』へ。
(ここは町内の桜・藤・サツキの名所です)

Dscf8145

写真を見ての通り、
ちと、早すぎましたね。
藤の花はまだまばらでした。。。

ま、
天気もいいし、鉄の枠越しに見えるわずかな藤を景色に
のんびりとしたお昼を過ごしたのでした。

本日は
新たな命の誕生に沸き、仕事もし、のんびりお昼も食べた
なんだか、めまぐるしい1日でした。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 防府市はカンカン照りでした | トップページ | 萩往還まつり 技・明木展 »

コメント

どの子もかわいさ満点ですね。いったい、丸本家は何人(?)家族になったのでしょうか?真ん中の子はなんとなく他の子に比べて強そうですね。どんな鶏冠が生えてくるのか楽しみです。お誕生、おめでとうございます。

投稿: ピタン | 2010年4月27日 (火) 07時06分

お久しぶりです☆

ひよこちゃん、かわいいですね♪ ずっと小さいままなら部屋で一緒に暮らせるかしら…!

陶芸教室、明日でしたよね♪だんなさんも一緒にいきます。今のところ…(笑)

シマちゃんに会いたいな♪なんか、紫のねこちゃんに見えるくらいキレイだったな〜まただっこしたいです!

うちの、おとは、今日暖かかったので、久しぶりにシャンプーしました。半分くらいの大きさになって、それもまたかわいかったです♪

明日よろしくお願いします☆

投稿: おおたに | 2010年4月28日 (水) 22時13分

>ピタンさんへ

我家の鶏たちはヒナをあわせて全部で17羽になったのかな。
その内オスは4羽です。
ヒナたちが、オスなのか、メスなのかとっても気になりますね~、メスだといいな♪

投稿: ピタンさんへ | 2010年4月29日 (木) 07時59分

>おおたにさんへ

はい、お久しぶりです~
陶芸教室、お待ちしてますよ~
まだまだ寒い今日この頃、シマは暖かい所を求めてウロウロしています。
天気のいい日には気持ちよさそうに太陽光充電をしてます♪

投稿: おおたにさんへ | 2010年4月29日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/48190970

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨコ生まれました!!:

« 防府市はカンカン照りでした | トップページ | 萩往還まつり 技・明木展 »