« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

鞆の浦 みんなの手仕事作品展

Dscf7432

今日の鞆の浦、
土曜日とあって、沢山の方がおいでになっていました。
常夜灯に続く通りは人でいっぱいでした。

ところで、
この通りにある保命酒屋さんの2階では
私の友人たちが作品展をしています。

詳細は『木工房かくれんぼ』さんのブログ記事をご覧下さい。

Dscf7436

Dscf7439_3

鞆の浦にお越しの際は、お立ち寄りください。
楽しい作品が沢山ありますよ♪

ところでところで、
明日28日は私は自分の店のお店ばんの予定をしていましたが
急きょ、取りやめになりました。
ご注意ください。。。
でも、お店は共同出展者の山根さんが居りますので、
共にお立ち寄りの際は、こちらにもお越しくださいな。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ミニ雛とうつわ展開催中です

Dscf7386

相変わらず、
ブログまでたどり着けない日々が続いています。。。

さて、
昨日より竹原市の藤三ショッピングセンターにある『前川酒店』で
『ミニ雛と普段使いの器展』を開催しています。

Dscf7388

直径1メートル前後の円卓にミニ雛と器を置かせていただいています。
普段はお酒が乗っているこの台にお人形と器が乗ると
通りがかりの人も驚いた様子で
目を留めてくださっています。

会期は3月3日までです。
竹原市周辺にお住まいの方、寄ってみてください。

ところで
ここ数日本当にあたたかですね。

工房の窓からは、ウグイスやひばりの鳴き声が聞こえてきます。
春は本当に近くなった来た感じですね。

おかげで
作業もしやすいのですが、少々オーバーワーク気味。
壊れない程度に頑張ります~(^^)

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

鞆の浦 町並ひな祭開催中

鞆の浦 町並ひな祭開催中
携帯からです〜
ばたばたしっばなしですが
只今鞆の浦に来ています。
今年も鞆のひな祭りに参加しています。
忙し過ぎてホームページでの告知も出来ていません…
ひな祭り自体は18日から始まっていて3月14日までやっています。
町全体でお雛様が見れます。
私はこの土日と27日28日の土日は鞆にいます。
お時間のある方、鞆の祭りを見に来てみてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

食欲旺盛!

Dscf7219_1

我家の裏の畑のナンコウ梅、咲き始めました。
春は、近づいてきているのでしょうか。

さて、
アロウカナのヒナ、クロちゃん。
口に障害があるのですが、すくすく成長中です。

最近、産卵の準備の為か、
よくお腹がすくようです。

朝夕の食事だけでは足らないようで、
『お腹すいたよ~』と鳴きながら家の中に入ってきておねだりです。

Dscf7208

Dscf7214

好物のピーナッツを見せると大喜び!
かみさんのひざの上のテンは迷惑な様子。。。

とは言え、
自分では食事が出来ないクロちゃん、

Dscf7215

かみさんに食べさせてもらうのでした。
現在、1日4回、食べさせてもらっているクロちゃん、
産卵する事が出来るのでしょか。

もし、産卵することが出来るようになったとしたら、
かみさんの愛情の賜物ですね。
楽しみです。



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

プライベートコンサート

Dscf7188

昨日の事ですが。。。
秋に展示会をさせていただいた、呉市広の鶏肋堂で
プライベートコンサートがありました。

パンフルート、日本の第一人者である岩田英憲さんの演奏です。

竹で作った笛の音色は優しく、
鶏肋堂の自然な雰囲気ととってもマッチしています。

狭い会場ですが、
招待された方々はみな、その音色に聞き入っていました。

コンサート後は
鶏肋堂のサービスで
コーヒーや手作りケーキを頂きました。

忙しい日々ですが
ほっと、なにか心和む時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

さて、
ちょっとお知らせ。
私のホームページをご覧の方はご存知かもしれませんが
木曜日より、広島市中区本通りの『ひろしま夢ぷらざ』に
私の作品が置いてあります。
2月16日までありますので、よかったら見に行ってみてくださいね。

Dscf7178



↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

マシュマロを火であぶると・・・

Dscf7158_2

またまたご無沙汰してます。
気がつけば2月ですが、なんだかんだと忙しい日々を送っています。
なかなかブログにたどり着く事ができないでいます。

そんな中でも、
広島ブログに応援クリックしてくださる方がおられ、
大変嬉しく、大変恐縮でもあります、本当にありあとうございます。

さて、
本日は
友人陶芸家の家の庭先で焚き火。

Dscf7159

といっても
ただの焚き火ではありません。
とあるイベントで野焼きを企画しており、今回はそのテスト。

火の中には作品が入っています。
冬の日の焚き火はいい感じ。
でも、ただ見ているだけではもったいないので
イワシを焼いたり、おイモを焼いたり。。。

Dscf7169

Dscf7173_2







ま、今日は節分なのでちょうどいっか。
焚き火で焼いたイワシをご飯に乗せ頂きましたが、とっても美味しかったです。

ところで、
マシュマロを火であぶって食べると不思議な食感に成るのをご存知ですか?

外はカリカリ、中はトロトロ。
とっても美味しいのです。

この野焼きイベントの時には皆さんにマシュマロを焼いてもらい、
作家が作ったカップでコーヒーを飲んでいただく『野焼きカフェ』も企画中。

この企画を行うイベントは
『呉が創ったアートたち展』です。
日程は6月12日13日、会場は野呂山のオートキャンプ場の予定。
あなたも作品を作って野焼きに参加してみませんか?
内容等は正式に決まったらお知らせします。

我家では

Dscf7132

シマがファンヒーターの上でアクビ中。。。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »