« 寒いですね~ | トップページ | 湯たんぽがない時には。。。 »

2009年12月11日 (金)

生き物にまみれて。。。

Dscf6402

昨日は
お昼からしとしと雨。
トリ達も外にはあまり出たがりません。

そんな中、家の中ではかみさんが。。。

ヒナ2羽を肩に乗せ、
ひざにはテンちゃん、
そして、パソコンで見ているのは鶏の画像。

生き物まみれでございます。。。



そういえば、
昨日のお昼ご飯は
かみさん特製のお好み焼き。

関西風なのですが、そばと卵が下に敷いてあり
関西風広島お好み焼き?みたいな。

Dscf6399

味はまずまず、ご馳走様でした♪




↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 寒いですね~ | トップページ | 湯たんぽがない時には。。。 »

コメント

みんなに好かれる奥様はすごいsign03
鶏ってヒナから育てるとなつくんですねsign01
家の中にいるのも不思議な感じですがまして肩に乗り鶏はさすがですflair

我が家のお好み焼きも似た感じであれもこれも混ぜしまいには麺も食べたいと言う子供達のリクエストに答えていると関西風広島お好み焼きが完成ですwinkpaper
それをみたお父さんは呆れ顔(>ε<)
私と子供達はお腹一杯になれば満足smilegood
ですがお父さんはこだわりがあるので難しいわぁshocksweat01

投稿: 貴舞 | 2009年12月11日 (金) 10時58分

成長ぶりに驚きます!まだヒナ?なんですね。
踏み踏みしてもらって肩こり解消にならないかな。
テンちゃんたんぽ、暖かそうでいいな~♪

高校生の頃(古っ!)行ってたお好み焼き屋さんで
関西風にそばを重ねたのをよく食べてました。
「モダン焼き」って名前でしたよ~。

投稿: yousuke | 2009年12月11日 (金) 18時28分

膝の上にしか乗れなかったヒナちゃんたちも成長して、今では肩まで飛び乗れますか。
奥方様も、さぞかし重たいでしょうねぇ。
それも、2羽とは……。
あ、名古屋でも一般的にああいうお好み焼きは「モダン焼き」と総称されていますね。本家本元の広島ではもっと細かく分類されるとは思いますが。

追記・テンちゃん、奥方の膝の上でご満悦そうですねー。

㈱おさかなカンパニー 畜産部鶏類研究課成長促進係

投稿: おさかな | 2009年12月12日 (土) 02時53分

>貴舞さんへ

鶏、ヒナのうちはなついてくれます。
でも、大人になると逃げ回ってしまいます。
肩の上に乗ってくれるのも、今のうちだけなんですよね~

お好み焼き、
そうそう、関西風のものに、そば入れると、かなりのボリュームになりますね。
はい、私も結構お腹いっぱいになりました(^^)

投稿: 貴舞さんへ | 2009年12月12日 (土) 08時16分

>yousukeさんへ

はい、まだまだヒナです。
鳴き声も、あんなに体が大きくても、ピヨピヨいってるのですから、ちょっと不思議です。。。

お好み焼き、
そっかぁ、これがモダン焼きって言うんですね!
名前は知っていましたが、今まで食べた事がありませんでした。
ボリューム満点で美味しかったですよ☆

投稿: yousukeさんへ | 2009年12月12日 (土) 08時18分

>おさかなさんへ

成長、早いような感じもしますがまだまだ子供です。
こうして遊んでくれるのも今のうちだけ、
大人になると、逃げ回って、遊んでくれないんだよね~

モダン焼き、聞いたことはあったけど、これだとは思わなかったです。
多分かみさんも意識してなかったと思うよ。

投稿: おさかなさんへ | 2009年12月12日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/46991384

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物にまみれて。。。:

« 寒いですね~ | トップページ | 湯たんぽがない時には。。。 »