« 年の瀬を感じるコトバ | トップページ | 勇敢なクロちゃん »

2009年12月15日 (火)

寝させるのも一苦労

Dscf6419

我家の鶏小屋は、蔵を利用しています。
ちょっと暗いので日中は蛍光灯をつけています。

夜、外が暗くなると
鶏小屋の蛍光灯を消すのですが、
それが毎日大騒ぎ!!

寝る時間が近くなると
鶏たちは止まり木に乗るのですが
(鶏は止まり木に乗って寝ます)
まだ、下でいろいろついばんでいる子達もいます。

止まり木に乗っていても、落ち着くまで大騒ぎ。
『ウカ!、女の子をいじめんの!!』
(アロウカナのボス、ウカは止まり木の上でよくメスを突っつくのです)

すったもんだしながら、かみさんが
『はい、おやすみしなさいよ~』
と言っても、知らん顔。。。

『電気消すよ~』と宣言し
『5、4、3、2、・・・』カウントダウ開始
『1、ゼロ!消すよ~』と言ってもまだ、止まり木に上っていない子が数羽。

仕方ないので、待ちます。
そして、カウントダウン再開。
って、これを2、3回繰り返してやっと電気が消せるのです。

やれやれお疲れ様です。。。



お菓子好きのシマ。
わたしがかっぱえびせんを食べていると興味津々。

Dscf6524

食い意地はニワトリ以上、かも?


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 年の瀬を感じるコトバ | トップページ | 勇敢なクロちゃん »

コメント

奥さま、毎日お疲れ様です。
まるでうちの子の寝かしつけを見ているよう・・・
うちも毎日同じ状態。
そしてせっかく寝かしつけたと思っても旦那が帰ってくると起きて結局私たちが寝るまで起きてる毎日><

シマちゃん、かわいいです^^

投稿: みぃ | 2009年12月15日 (火) 10時00分

>みぃさんへ

みぃさんも大変ですね~
我家もホント大騒ぎです。
赤ちゃんならまだしも、よくも毎日ニワトリの世話が出来るものだと感心してます。。。

投稿: みぃさんへ | 2009年12月16日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/47026463

この記事へのトラックバック一覧です: 寝させるのも一苦労:

« 年の瀬を感じるコトバ | トップページ | 勇敢なクロちゃん »