« 生き物にまみれて。。。 | トップページ | 年の瀬を感じるコトバ »

2009年12月12日 (土)

湯たんぽがない時には。。。

Dscf6404

昨日、夕方の写真です。
雨が上がり、雲も切れ、
夕日が雲の合間から光を放っています。

いろいろやらなければならないことはありますが
ここ最近、調子がつかめず仕事は超スローペース。
まぁ、これまで忙しかったので、たまには良しとします。


そんな我家では
かみさんが柚子味噌を作っています。

Dscf6413_2


ゆずの甘酸っぱい、いい香りが台所を包みます。
材料は味噌、砂糖、ゆず。
ご飯に乗せると、とっても美味しいですよ♪


今日はそんなに寒くはないのですが
相変わらず、シマは右往左往。
湯たんぽを準備してないので、余計うろうろ。。。

そして見つけた場所は、
かみさんのふくらはぎ。。。?!

Dscf6417

 

柚子味噌をパック詰めしているかあみさんは、迷惑はなはだ。。。

シマの目は訴えていますね。
『早く、湯たんぽを用意してよ!』と。。。

はい、はい。


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

|

« 生き物にまみれて。。。 | トップページ | 年の瀬を感じるコトバ »

コメント

日が短くなりましたね〜sign01山陰の空はいつもどんより気味weep
時々夕陽が綺麗だったり幻想的な夕焼けもありますpaper

柚子味噌は冬の保存食ですねぇconfidentheart04
ご飯に合うので何杯もたべれそうですねsign01
おでんに付けても美味しいかもheart02
大根に合いそうですwinkpaper
ちなみに今年私は柚のはちみつ漬けを作りましたhappy01sign01

シマちゃん最高ですhappy02sign01
シマちゃんの生活をマンガにすると面白そうだわsmilegood

投稿: 貴舞 | 2009年12月12日 (土) 17時24分

うん、流石、ご主人。
完全にシマちゃんの目は「湯たんぽ欲しい」を訴えていますね。
私でも見ててそんな感じがしました。

湯たんぽがないと、人のふくらはぎですか。
ほとほと、よく懐いていますなぁ。

㈱おさかなカンパニー 総務部シマちゃんに湯たんぽを与えよう推進課

投稿: おさかな | 2009年12月12日 (土) 20時11分

>貴舞さんへ

柚子味噌、ホントいいですよね~
大根の炊いた物にはよくつけてますよ。
おでんも、よさそうですね♪

わが道を行くシマ、
毎日飽きません(^^)

投稿: 貴舞さんへ | 2009年12月13日 (日) 09時00分

>おさかなさんへ

シマちゃんに湯たんぽを与えよう推進課長どの

ご心配をおかけしました
この写真の後、
湯たんぽを与えるとおとなしくなりました(^^)
やれやれ、世話が焼けますが、
ま、かわいい家族なのでね~

投稿: おさかなさんへ | 2009年12月13日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/47000924

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽがない時には。。。:

« 生き物にまみれて。。。 | トップページ | 年の瀬を感じるコトバ »