« 田んぼのマドンナ | トップページ | なぜかパソコンをすると時間が経つのが早いです »

2009年9月 1日 (火)

駆け込み寺!?

Dscf4639

今日の夕方、
近所のかわいい兄妹が、ひょこひょこ我家の庭先に現れました。

何しにきたのかと思ったら、
鶏が気になったようです。

画面奥で
『コケコッコ~』
と雄叫びを上げるアロウカナのウカ。

その度に
『うわぁ~うるさい~~』
といいながら、二人で大はしゃぎ。

子供が喜ぶ(?)ので、
ウカも調子に乗り、何度も雄叫びを上げます~

こどもの笑い声はいいですね。
そんな笑い声にちょっと癒された、少し涼しくなった夕暮れ時でした。

 
 

話し変わって
以前から、家の中に避難しているアロウカナのハナ。
仲間からいじめられるので、仕方ないかな。

そして最近、烏骨鶏のフウちゃんも仲間入り。

Dscf4600

フウは我家の鶏の中では一番若くてピチピチ(?)のメス。
烏骨鶏、アロウカナを問わずオスが襲い掛かってくるので
この子は恐怖のあまり、いつも隅の隙間で小さくなっていました。

かわいそうなので、最近は家に避難させています。
ん~、我家は鶏の駆け込み寺と化しているようです。。。

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

 

|

« 田んぼのマドンナ | トップページ | なぜかパソコンをすると時間が経つのが早いです »

コメント

駆け込んで来られる安心感があるおうちなんですね
ステキ♪!!

投稿: h-amuse | 2009年9月 2日 (水) 00時54分

子どもちゃんが鶏ちゃんたちを見に駆け込んでくる、そして鶏ちゃんたちが家の中に駆け込んでくる土の器工房さんのお家は素敵ですね^^

投稿: みぃ | 2009年9月 2日 (水) 08時48分

>h-amuseさんへ

コメントありがとうございます。

安心感というか、トリ達が駆け回るだけの広さはあります(^^;)
落し物をしてくれるのが、辛いです。。。

投稿: h-amuseさんへ | 2009年9月 3日 (木) 01時26分

>みぃさんへ

でもねぇ、
鶏も賢いです。
アロウカナのボスのウカは何とか中に入ろうと、考えているようで、時たま密かに侵入してきます。
うぅむ、油断もすきもありません。。。

投稿: みぃさんへ | 2009年9月 3日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/46092042

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み寺!?:

« 田んぼのマドンナ | トップページ | なぜかパソコンをすると時間が経つのが早いです »