« やめられないもの | トップページ | ほたる »

2009年6月14日 (日)

収穫いろいろ

Dscf3036_2

今朝の散歩道、
野いちごを見つけました。
一口食べてみます、夏の味がしました♪

さてさて、
お久しぶりです、また1週間ブログをサボってしまいました。
この間、ホームページはちょこちょこ更新していましたので
よかったら、見てやってください。

そして我家では、色んなものが収穫でき始めました。

Dscf2977_1 Dscf3013 Dscf3032

丸々と太った玉ねぎ♪
きゅうりとなすびは今シーズン初の収穫です。
これからドンドン採れるようになるでしょう、これからは夏野菜の季節ですね。

かみさんは

Dscf3012_1

ヒナたちの遊び場と化していました。。。

私は本日は陶芸体験があり、
町内の方ですが、安浦の田舎談義に花を咲かせます。
少し暑かった午後、のんびりした会話でゆっくり過ごしたのでした。。。

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

 

|

« やめられないもの | トップページ | ほたる »

コメント

玉ねぎ、なすび、きゅうり。
いいですね。
どれも私の大好物。
来年以降は作っちゃおうかなぁ?
とりあえずきゅうりとトマトは作るのを狙っています!

投稿: みぃ | 2009年6月15日 (月) 17時41分

我が家の畑も少しずつ野菜達を収穫出来るようになりましたwinkgood
明日は玉ねぎとジャガイモを収穫する予定にしていますflair
昨日と今日はとっても良い天気sunだったので野菜達も生き生きしていましたdeliciousok

ちなみに今夜は我が家で取れた野菜でカレーライスを作りましたrestaurant

投稿: 貴舞 | 2009年6月15日 (月) 23時48分

>貴舞さんへ

ホント、野菜の季節ですね~
我家も自家製野菜入りカレー作りましたよ~
やっぱり、自家製野菜入りは気分が違いますね☆

丸本雅明

投稿: 貴舞さんへ | 2009年6月16日 (火) 07時58分

>みぃさんへ

私は特になすびが大好きです♪
ナスを油で炒めたものがとても美味しいです~
でも、油たっぷりなので、ちょっと体重が気になりますが・・・(^^;)

家庭菜園、
自分で作った野菜はとっても美味しいですよ~
作ってみてね☆

投稿: みぃさんへ | 2009年6月16日 (火) 08時33分

今日も良い天気でしたsun玉ねぎの収穫をしましたが暑くて少々バテぎみですよsign04sweat01

昨夜友達と久しぶりに食事に行きましたrestaurantshine
素敵な古民家風な所で入口の一部に器や陶器の人形が置いてありましたpaperふっと丸本さんの事を思い出しホームページを見させて頂きましたconfidentshine 素敵な作品ですねshineshine
何とも言えない素敵な色合いでしたし形が素敵で感激しましたwinkflair
丸本さんの手から素敵な作品が出来ると思うと不思議だけどあったかな気持ちになりましたよshine

投稿: 貴舞 | 2009年6月16日 (火) 21時36分

色々収穫されてるようで、羨ましい限りです。

魚澄庵には何故か「茗荷」が庭の片隅に植わっており(私が住みだす前から植えてある)、隣家の母が勝手に収穫しています。
茗荷だけじゃ、おかずにならんもので、私には殆ど無意味な農産物です。添え物としては大変好きなんですが。

奥方、優しいですなぁ。トリさんたちの遊び場と化しても全く動じる様子がありませんね。トリさんたちもきっと、本当の母親のように信頼しているのでしょう。

㈱おさかなカンパニー 農産部蔬菜園芸課消費促進係

投稿: おさかな | 2009年6月16日 (火) 23時29分

>おさかなさんへ

ミョウガですか、いいですね~。
天ぷらにしてみたら☆って、めんどうか。。。

トリのかみさんに対する信頼は相当なものだと思いますよ。
だって、1日のうちのほとんどはトリと一緒に過ごしていますからね。

投稿: おさかなさんへ | 2009年6月18日 (木) 01時04分

>貴舞さんへ

暑い中、玉ねぎの収穫、お疲れ様でした~。
新タマは美味しいですよね~、サラダもいいですね。

いや~、あまり私の器褒めないで下さいね、照れます~。
ま、気兼ねなく使ってもらえれば本望な器たちですよ☆

投稿: 貴舞さんへ | 2009年6月18日 (木) 01時08分

先日はありがとうございました~
早速、ブログにUPし
また色々なお料理に使っております
あの皿。待たされただけあって良いです(笑)
本当にどんな料理にも合いますよん

HP見て来ました!
そうか。広島の土を使っているのですね
以前に買った器たちも、元気で毎日のように
我が家の食卓を飾ってくれてますよん

投稿: 満天 | 2009年6月19日 (金) 14時05分

野イチゴ、都会では見ません。
昔、故郷では山際だったので。。良く食べてました。
懐かしいなぁ~

我が家のナス。
育たないんだけど、一個だけ結実しています。
大きくなぁれぇ~と願っているんだけど・・
ベランダ菜園では。。限界です。

投稿: 独裸絵悶 | 2009年6月20日 (土) 09時46分

>満天さんへ

いつも使って頂いて、ありがとうございます~。
やはり、器は使ってなんぼの世界です。
ガンガン、使ってくださいね~。
ブログアップ、感謝です☆

土、かすれた白化粧は広島県のものですよん。
真っ白な器は違いますです。


投稿: 満天さんへ | 2009年6月21日 (日) 10時38分

>独裸絵悶さんへ

ちいさな家庭菜園では確かに限界がありますよね。。。

ベランダ水耕栽培はいかがですかね。
http://www.gokigen-yasai.com/
あ、お金はそれなりにかかりますが。。。

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2009年6月21日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/45343870

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫いろいろ:

« やめられないもの | トップページ | ほたる »