« 収穫いろいろ | トップページ | 芸術家 »

2009年6月23日 (火)

ほたる

Dscf3097

お久しぶりです、
またまたご無沙汰しました。。。

つい数日前まで、雨の降らない梅雨ですねぇと思っていたら
一昨日、昨日と夜に激しく降りました。

夜中の雷雨はちょっと怖いです、おちおち寝られません。。。

ブログお休みしている間も、いろいろとありました。
先日は(って、1っ週間前ですが)、
近くの野呂川にほたるを見に行きました。

この辺りは蛍の見られるスポットとして、ちょっとは有名な所です。

で、上の写真はその時のものです。、
止っているのを接写するのは簡単ですが、飛んでいる蛍は、難しいですね~

三脚立てて、夜間モード15秒露光、挙句の果てにはソフトで明るさ強調。
これが精一杯でした、私のコンデジの限界です~。

『ひとだま』ではありません、お間違いなく。

 

 

さて、
かみさんの心配事、いや、我家の心配事です。
かわいいひよこが孵って50日が過ぎました。

全部メスだと信じていたかみさんでしたが
その自信が、崩されたようです。

一羽が、まだか弱いながらも、雄叫びの練習を始めたようです。
どれも似通った特徴の烏骨鶏いのヒヨコ達、
そうなると、全部『オス』の可能性も。。。

あ~あ、これが全部成長して、今いる大人のオスと合わせて6羽が
いっせいに雄叫びを上げると、大変な事になりそうです。
はたして、どうなってしまうのでしょうか。。。

Dscf3078

 

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

 

 

|

« 収穫いろいろ | トップページ | 芸術家 »

コメント

我が家の前の川にも蛍が飛び交いますぅhappy01
子供が小さい頃は夜になるとよく見に行きましたが最近は夜nightになると年のせいか疲れがwobblydown
毎晩蛍を見に出かけていた頃がなつかしいですぅconfident

昨日一日島根も大雨でしたよrain
我が家の犬のラムちゃんは雨rainと雷thunderが大嫌いなので雨が降る前から家にいれてくれ~と鳴いてましたわ!
私は夜中にラムちゃんに起こされ雷で寝れずbearing昨日は朝から仕事だったので疲れ気味でした・・・

6月18日のメルマガの登録ミスのは私だと思いますbleah
以前携帯の受信設定を拒否していたまま送信したと思いますので今夜pcから送信しましたのでよろしくお願いしますconfidentshine
もし携帯のアドレスを消去しておられなければ送信をお願しますcoldsweats01flair
携帯の設定を解除してありますので・・・大変失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 貴舞 | 2009年6月23日 (火) 21時38分

蛍、いいですね。
うちの近くにも見れるところがあるらしいのですが、まだ見に行ったことがありません。
来年は行けるかなぁ?

雨と雷すごかったですね。
私も怖かったです。

かわいいひよこちゃんですね。
でも成長すると、ちょっと怖いかも。

投稿: みぃ | 2009年6月24日 (水) 11時19分

>貴舞さんへ

はい、私も疲れやすく、夜になるとすぐグッタリしてしまいます。。。
今回は久しぶりの蛍だったので、ちょっと楽しかったです♪
しかし、帰ってくると、やっぱり疲れて、グッタリでしたけどね(^^;)

メルマガの件、了解いたしました。
携帯アドレスまだ残っていますよ。
では、こちらを復活しさせておき、パソコンメールは停止しておきましょう。

投稿: 貴舞さんへ | 2009年6月25日 (木) 00時35分

>みぃさんへ

激しい雷雨は怖いですよね~
特に我家はボロイので、いろいろ心配なのです。。。

ヒヨコ、今はこんなにかわいいのにねぇ、
ホント、どうなってしまうのでしょう(^^;)

投稿: みぃさんへ | 2009年6月25日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/45432302

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる:

« 収穫いろいろ | トップページ | 芸術家 »