« 『想・創まつり』終了しました | トップページ | 陶二人展 in 宮島 »

2009年5月25日 (月)

潮干狩り

Dscf2684

夕暮れ時、
呉ポートピアパーク、桟橋近くの風景。
あぁ、レンズに埃さえなければ。。。

さて本日は、
イベント合間のちょっと息抜き。

手話サークルのメンバーと江田島に潮干狩り。
平日だから人は少ないだろうと思っていると。。。

Dscf2679

意外に人が多かったりする。。。
しかも、今シーズンも最後とあって、
貝は、なかなか見つかりません。

掘っても掘っても、
貝殻ばかり、中身が入ったものが少ないのです。
まぁ、これまで散々人が掘り返した後なので、少なくて当然か。。。

潮風を感じながら
無心にほじくり返していると、童心に戻ります。

成果は少なかったけれども
ココロはリフレッシュ!
明日からまた、頑張ります♪

  

所で成果は?

1.5kgくらいで、只今砂だし中。

Dscf2687

明日はあさりの酒蒸しだ♪♪


↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。
広島ブログ

 

 

|

« 『想・創まつり』終了しました | トップページ | 陶二人展 in 宮島 »

コメント

15㌔で成果がすくないとは・・・

観光潮干狩り。
客が来る前に、その日分のアサリを撒いてます。

投稿: 独裸絵悶 | 2009年5月26日 (火) 07時00分

>独裸絵悶さんへ

1.5kgですよ~
15kgも採れませんよ~(^^;)

でも、中にはとってもたくさん採っている方もいましたが。
へぇ~撒いているんですか。。。
まぁ、そうでもしないと追いつかないですよね。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2009年5月26日 (火) 07時34分

お疲れ様でした。
腰は痛くなってませんか?
少しはコツを掴んだ(?)ので次回はもっと捕れそうですかねhappy02
砂出しをまじまじと見つめる我が子の姿にはまった私でした。

投稿: ヒコ | 2009年5月26日 (火) 12時40分

わしも干狩りてー。もう20ねん位やってない。もう今年はダメ?貝ホリターイ。

投稿: ひげ575 | 2009年5月26日 (火) 20時30分

>ヒコさんへ

腰、大丈夫でしたよ~
疲れもあんまり残っていないみたい♪
次回、いつ行けるかな~(^^)
酒蒸し、美味しかったよ♪

丸本雅明

投稿: ヒコさんへ | 2009年5月27日 (水) 07時07分

>ひげ575さんへ

私も何十年かぶりでしたよ~楽しかった♪
まだやっているのかな、そろそろおしまいって聞いた気がするけど。。。

丸本雅明

投稿: ひげ575さんへ | 2009年5月27日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/45129336

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 『想・創まつり』終了しました | トップページ | 陶二人展 in 宮島 »