« 遊んでみる? | トップページ | 暑い時には »

2008年7月15日 (火)

ピヨピヨ!

Dscf7409

暑い日々が続きます。
ここ2、3日は気分が悪く、熱中症なのでは?と疑ったりしてますが、
ま、何とか生きています。

耐え切れず、昨日から通称『勉強部屋』のエアコンを使い始めました。
あぁ、天国~。

 

さて、
突然ですが、またヒヨコが孵りました。

今回は、烏骨鶏とアロウカナ両方の卵を烏骨鶏のナナミに抱かせました。
烏骨鶏、アロウカナ2羽ずつ孵ったのですが、写真は3羽しか映っていません。

色が濃い2羽がアロウカナ、先に生まれたので、毛はもうふかふか。
真ん中の毛がまだ乾きいっていないのが、烏骨鶏。

アロウカナのヒヨコはやんちゃで行動的。
果たしてナナミかあさん、子育て、大丈夫かな?

 

閑話休題。

Dscf7414

我家に生えているシモクレンの木。
通常は春先に花が咲くのですが、
今年はこの暑い7月にも、花が咲いています。
不思議~、と思っていたら、『シモクレン 7月に開花した』
という検索キーでこのブログにたどり着いたかがいました。

ま、過去にそんな記事は書いていないので、
別々の記事の単語をひろってしまったのでしょうが、
同じ現象、他の地域でもあるという事ですね。

地球温暖化の影響?
って、あまり関係ないか。。。

調べてみると、7月にも二番花として咲くことあるようです。

おしまい。

あ~なんだか最近、陶芸の話が少ないなぁ~
いいんだろうか。。。



|

« 遊んでみる? | トップページ | 暑い時には »

コメント

7月だというのにプロ野球の世界ではマジックがでるとか。。
マジック争いは8月末以降じゃないとねぇ~

花も食べ物も野球も
なんか季節感がなくなったなぁ~

投稿: 独裸絵悶 | 2008年7月16日 (水) 07時10分

ヒヨコちゃんかわいいですねheart04
うちのヒヨコちゃんはだいぶ意思表示をするようになってきました。
今も眠気と戦いながらママの顔を見て、ウソ泣きしてます。
知恵がついてきたみたいです。
ナナミママがんばれ~

シモクレンって7月に咲くこともあるんですね。
きれいですね。

投稿: みぃ | 2008年7月16日 (水) 11時49分

>独裸絵悶さんへ

え?そうなんですか。。。。
野球はあまり見ないもので。。。

季節感、
都会の人は特に感じないかもしれませんね。
この辺りはまだ自然が多いので、まだ何とか、大丈夫です(^^;)

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2008年7月16日 (水) 21時40分

>みぃさんへ

さすが、お母さん!
あかちゃんのうそ泣きがわかるんですね!
暑い時期の子育て大変ですね~
頑張れ、みぃかあさん!!

夏は色んな花が咲くので楽しいですよ♪

丸本雅明

投稿: みぃさんへ | 2008年7月16日 (水) 21時43分

ナナミママは「あれ?こんなに産んだっけ?」
とは、思わないんですか?
4匹の子育て大変ですね!!
「がんばってね!」とお伝えください!

投稿: ゆう | 2008年7月19日 (土) 14時03分

>ゆうさんへ

あはは~
鶏はもっと沢山卵抱きますよ~
今回も沢山抱かせたのですが、
孵ったのは4個だったのです、残念。

丸本雅明

投稿: ゆうさんへ | 2008年7月20日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/41846855

この記事へのトラックバック一覧です: ピヨピヨ!:

« 遊んでみる? | トップページ | 暑い時には »