« 本日は | トップページ | 8月になりましたね »

2008年7月28日 (月)

通信簿

Dscf7845

夕方近く、
空がゴロゴロなるので、
一雨来るかと思ったのに、来ませんでした、
残念。。。

 

ま、
大した話題はありませんが
今日の我家の様子など。。。

Dscf7820

我家でいま、最強のトリはアロエ(右側)です。
一人っ子のピッチ(左側)を孵してから、子を思う親の気持ちからなのか、
それまで、アロウカナの中では最下位の位置だったのに、とても強くなりました。

というか、ちょっとヒステリー気味。。。
意味もなく、周りのトリ達をけ散らします。
アロエの育ての親、やさしいハナまでいじめるのです。。。

どうしてこんな事に。
子育てが終った後、普通に戻ってくれれば良いのですが、
ちょっと不安です。。。

最近、暑くなってきますが、
私はそんなに外に出て、何かをするってことはあまりありません。
それなのに、腕はすでに真っ黒。
袖に隠れているところとの色のだいぶ違います。

Dscf7839

先日も書きましたが、
まだ8月にもなっていないのに。。。

  
 

最後におまけ。

ここ数日、ネット上で爆発的に流行っている物があるそうです。

それがブログ通信簿

自分のブログのアドレスを入れると
最近の10記事を分析して、通信簿を発行してくれます。

このブログを入れてみると、

Tusinbo

文章の書き方から、女性と判断されました。。。
年齢も59歳だって。。。
よほど古臭い書き方のでしょうか。。。

主張度『4』は意外、
当たり障りのない文章を書いているつもりだったのですが。。。

ま、興味あるブロガーの方はお試しあれ。


|

« 本日は | トップページ | 8月になりましたね »

コメント

名古屋は今日、朝の10時頃からすっきりしない天気で、ゴロゴロもあったし、ざぁーーっもありました。
何でも午前10時に既に33度まで上がっていた気温が、急に来た「ざぁーーっ」で24度まで下がったそうな。
お蔭で、夏バテザカナには楽な一日でありました。大体、おさかなの癖して陸に上がっているから夏バテする訳で、おさかならしく水の中に潜っていればいいんですよね。はい、ゴメンナサイ。

奥方、よくトリさんたちになつかれてますね。奥方をトリさんに取られて、上人、嫉妬しないですか?lovely

㈱おさかなカンパニー 畜産部トリさん応援組合

投稿: おさかな | 2008年7月28日 (月) 22時46分

いいなぁ~
ブログ通信簿
私のアドレスを入れても。。見つからいと弾かれた。
ピンを打っているんだけどなぁ~

投稿: 独裸絵悶 | 2008年7月29日 (火) 06時43分

昨日こちらはものすごい雨と雷。
雷が落ちたとたんに家まで揺れる激しいものでしたよ。

うちのほめは寝ていたのですが、飛び起きました。
そして2、3分して泣きました。
なぜ?

アロエちゃん、どうしたのでしょうか?
育児ストレス?
(って鳥にもあるのでしょうか?)

投稿: みぃ | 2008年7月29日 (火) 11時18分

雷よく鳴りますね!
ザッと降ってくれば涼しくなるのに・・・。
ものすごくいっぱいは困るけど(洪水は嫌)

アロエちゃんもいろいろあるのかなー?
おとなしくなってくれればいいですね!

めぞん一刻、了解です!待っててください!

投稿: ゆう | 2008年7月29日 (火) 21時52分

>おさかなさんへ

いいですねぇ
近畿・中部地方は雨が降ったそうで。
って、被害もあったのであまり手放しでは喜べませんが。。。
いっきに土砂降りになると、我家の裏は小さいながら崖なので、ちょっと心配。

でも雨が欲しいよ~

丸本雅明

投稿: おさかなさんへ | 2008年7月29日 (火) 21時56分

>独裸絵悶さんへ

そうですか、残念。。。
考えてみれば、そういう情報は独裸絵悶さんの方が早そうなので、
もし出来ていたなら、とっくに独裸絵悶さんがブログにアップしていたのかもしれませんね(^^)

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2008年7月29日 (火) 22時00分

>みぃさんへ

雷はイヤですね。。。
家電製品が飛んじゃうと、お金かかるし。。。

アロエ、
ストレスというより、
こどもに対する愛情が、深すぎるような気がします。
モンスターペアレント見たいなものかも知れません。。

丸本雅明

投稿: みぃさんへ | 2008年7月29日 (火) 22時04分

>ゆうさんへ

そうそう、入道雲も発生して、遠くで雷も聞こえるのに。
この辺では降りませんねぇ。。。。
畑の作物がダメになりそうです。

丸本雅明

投稿: ゆうさんへ | 2008年7月29日 (火) 22時06分

誤字発見・・・
「ひめ」が「ほめ」になっていた・・・
恥ずかしい。

うちは月曜の雷では電気、大丈夫でしたけど、昨日私が大掃除していて、水をかけたらしく、漏電防止装置が働いて、家中停電に・・・
びっくりしました。

アロエちゃん、モンスターペアレンツですかぁ。
愛情が深すぎるのも考えものですかね。

投稿: みぃ | 2008年7月30日 (水) 12時39分

>みぃさんへ

誤字、気にしない気にしない♪
私なんてしょっちゅうです♪

って、仲間にするなって(^^;)
こりゃまった しっつれい~

水をぶっ掛けるなんて、これまた荒業ですね~(^^)
というか、感電しなくて良かったですね、ちょっと心配。
あの、ひょっとして、みぃさんはちょっと天然ですか。。。?

丸本雅明

投稿: みぃさんへ | 2008年7月30日 (水) 20時22分

今日発見して照れました。
誤字、脱字、よくあります。
土の器工房さまとお仲間だなんて、光栄ですhappy02

たまたまかかっただけなんです・・・
びりっときてびっくりしました。

よく人には天然と言われますが、自分はいたって普通のつもりです。
娘も天然になるでしょか???

投稿: みぃ | 2008年7月30日 (水) 23時19分

通信簿、やってみたら49歳性別不詳でした・・・ビミョー
体育会系だったし〜陶芸ネタが少なすぎのようですcoldsweats01

この間のビアカップは、完成しましたか?
直後に頂いたカップをUPしましたー
良かったらのぞいて下さい。

投稿: たま | 2008年7月31日 (木) 10時32分

>みぃさんへ

うはっ!
やっぱ、少し感電したんですね!!
何事もなくてよかったです。

やっぱろ、天然でしたか。。。(^^)
遺伝するかな?!
(だんなさんがふつーならそちらを受け継ぐと良いですね)

丸本雅明

投稿: みぃさんへ | 2008年7月31日 (木) 23時37分

>たまさんへ

性別不詳って、かなりキビシイですねぇ。。。
書き方が毎回違うんでしょね。
ジキルとハイドみたいに?!
そっか、たまさんは二重人格だったのか。
って、勝手に決め付けてどうする!!
(すいません、一人乗り突っ込みです。。。)

ビアジョッキ
まだ焼けてないのよ。
窯がいっぱいにならないのです。。。


丸本雅明

投稿: たまさんへ | 2008年7月31日 (木) 23時40分

私もブログ通信簿、やってみました。
評価は左から3・4・3・2、
「給食委員」タイプでした。
うーん・・・

投稿: ながつき | 2008年8月 3日 (日) 23時37分

>ながつきさんへ

給食委員ですかぁ・・・(^^)
多分、食事の献立の記事が多かったかな?!
気楽度3はほのぼのしていいですね♪

丸本雅明

投稿: ながつきさんへ | 2008年8月 4日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/41997572

この記事へのトラックバック一覧です: 通信簿:

« 本日は | トップページ | 8月になりましたね »