« 今日の窯出し | トップページ | とりあえず、再開です »

2008年1月 9日 (水)

頑張れヒヨコ!

Dscf4539

近所の神社のくすのき。
葉っぱが全部落ちて、枝が天をめざし、伸びていっているみたい。

木の枝の分かれ方って面白いですよね~
何かの法則が潜んでいそうです。

さて最近は、
仕事、行き詰ってます~♪
って、楽しそうに書いてますが、
そうでももしないと、落ち込みます~♪
ま、その内なんとかなるでしょう♪

そんなことはほっといて、
近況でも。

近所の田んぼでは

Dscf4540

田起こしが、されてました。
冬からもう、田植えの準備が始まるんですね~。

今日、
うちのかみさんは
庭の水なし池で

Dscf4565

沢庵をつけてました。
その後ろでは、トリ達が遊んでます♪
美味しい沢庵が出来上がるかな。

昨日のヒヨコ。

庭で遊ぶひよこたちに
かみさんがパンを与えます。

いっぺんには食べきれない
大きなかけらを口にくわえて右往左往。

他の大人たちにパンのかけらを食いちぎられながらも、
懸命に逃げ回ります。
がんばれよ~。

あ~、やっぱヒヨコは癒されます。
懸命に生きるこの子達を見ていると
少々の失敗はなんのその!
って、思えてくるんですよね~。

頑張れヒヨコ、頑張れ自分♪

|

« 今日の窯出し | トップページ | とりあえず、再開です »

コメント

私も行き詰ってます。
でも、現状を打開する為に行動を・・
でも、その行動を起こすまでがオックウに・・・

一人で焦っても・・・仕方無いしぃ・・
私もヒヨコさんを見てホッコリしたい。
でも、私の場合は。。そのままボケそう。

投稿: 独裸絵悶 | 2008年1月10日 (木) 05時41分

新年初サークル出勤ご苦労様でした!
昼にも出かけてたと聞いて驚き&感激でした。

今年はグングン成長の年ですね☆

釜も作品もグングン☆☆

売り上げもグング・・・ン☆☆☆

ファイトなのだ~~~!(笑)

投稿: ヒコ | 2008年1月10日 (木) 22時25分

>独裸絵悶さんへ

行き詰まり、
ようやく動き出せそうです。
とりあえず動けば、気もまぎれるし(^^;)
頭も働くようです。
頑張るのだ~

ヒヨコ、ホント見ていてあきません。
それこそボ~といつまでも見ていそうです~。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2008年1月10日 (木) 23時23分

>ヒコさんへ

はい、今年は、一気に行きますよ。
でもねぇ、その為に必要なのは、やはり ろう者とのコミュニケーション。
身近に、気さくに手話できる 仲良しのろう者が欲しい。。。

丸本雅明

投稿: ヒコさんへ | 2008年1月10日 (木) 23時28分

実は私も気持ち的に行き詰まってます・・・
どうしたらええんじゃろ?(苦笑)

私もひよこちゃんみたいに頑張ろう。

ところで、検索フレーズランキングの
「砂の器工房」が気になりました。
松本清張氏の小説の工房? うーん・・・

投稿: ながつき | 2008年1月11日 (金) 22時08分

>ながつきさんへ

行き詰ったら、
もがいてもがいて、疲れたら気分転換しましょう♪
そうしたら、また歩き始める事が出来ますよ!
気楽に~ね。

砂の器工房、そうそう、変ですよね~。
多分、勘違いかと、土の器工房と。。。

丸本雅明

投稿: ながつきさんへ | 2008年1月12日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/17635460

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れヒヨコ!:

« 今日の窯出し | トップページ | とりあえず、再開です »