« 雑務な一日でした | トップページ | 雨の一日 »

2007年12月11日 (火)

ひとりごと

Dscf3927

久々の散歩。
石垣をはっているツタの葉の色が
とっても鮮やかでした。

 

ひとりごと。

そう、私は『独り言』が多いらしいです(かみさん談)。
ま、自分でも多少自覚はしていますが。

『あんたぁ、さっき独り言を言いよったろう』
『へ? ぼくがぁ? 言うとらんよねぇ』

という会話しばしば。
でも、本当に本人は全く覚えていません。

『あんたの空耳じゃないんねぇ』
と私が返せば
『あんたこそ、違う世界と会話しよったんじゃないんねぇ』
と反撃を食らいます。。。

屁理屈の応酬は際限なく続き、
勝負はつきません。

って、どうみても私の方が不利なのですが。。。
多分、頭で思っていることが、
気付かないうちに口からそのまま出ているのでしょうが、
本人はしゃべっていると言う自覚がないですから。。。

人前で、
いらぬ本音がぽろりとでない事を祈るばかりです。
って、そこまでひどくはないと思うのですがね。
多分。。。

 

最近の作品から。

Dscf3944

少し細めの秋刀魚皿
焼〆風で、シブい感じ。

実は私としては、意に反した出来上がり。
素焼した板皿に白化粧泥をスプレー掛けし、
さらにその上からいつものマットな土灰透明釉をスプレー掛けしました。

還元焼成したのですが
白化粧泥が薄かったのでしょう、コゲコゲ。。。

Dscf3940

スプレー掛けをしたのでザラザラ感はひとしおです。

でも評判は意外と良いのです。
なので、ちゃんと販売しました(^^)
ま、こういうことはよくあります。。。

 

おまけ。

Dscf3935

作品の撮影を観察するシマ。
『何やってるの~』

|

« 雑務な一日でした | トップページ | 雨の一日 »

コメント

私も独り言。。言います
それも、大きな声でいう時があります。
なんか。。自分で自分が壊れているのかな

なんて、思う時もシバシバ
嫁はん。。最初はビックリしたけど・・
今は。
こいつは大丈夫かいなぁ~と不審な目で見ております。

投稿: 独裸絵悶 | 2007年12月12日 (水) 06時59分

結婚した当初、
ダンナがTVと会話している姿を見て
「アッ然」っとした満天どす~
一人暮らしが長かったせいかTVが友達だったのかも?
(アハハハハハハ)

この秋刀魚の皿は良いですね~~
秋刀魚を乗せる前から味が出ている
んで…シマが秋刀魚が乗る前なのに
ヨダレ寸前の顔をしてる~~~(笑)

投稿: 満天 | 2007年12月12日 (水) 17時07分

>独裸絵悶さんへ

さすがに声が大きいと、
ご自分でも、ちゃんと認識しているのですね(^^)

うちの場合は
私が自覚してないので
こいつ大丈夫かいなぁ~と思っているようです。。。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2007年12月12日 (水) 21時59分

>満天さんへ

そういえば、
私もよくテレビに向かって、しゃべってました~。
そう、私は一人っ子で、かぎっ子でしたから、
ご主人の気持ちもよ~く分かります♪

丸本雅明

投稿: 満天さんへ | 2007年12月12日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/17342541

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« 雑務な一日でした | トップページ | 雨の一日 »