« こんなまいにち | トップページ | さむ~いです »

2007年12月27日 (木)

急げギン!

 

昨日は、
陶芸仲間の友人二人と我家で鍋パーティー♪

久しぶりだから、ちょっと贅沢を。
最近はビールと言っても第三のビールで我慢にしてるのですが、
今日は奮発して、発泡酒!
(って、その程度かい。。。)

鍋に入れる鶏肉も霧島産やでぇ~。
と、沢山買ってみるも、
よく考えると、我らみんな40代、
肉は、もうそんなに食べられない。。。

作品売れとる~?
と禁句のような言葉に、一同 下を向く。。。

・・・・・
ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!!
笑い飛ばそう!

ま、とりあえず
たらふく食べて、飲んで、気分上々♪
来年はよい年でありますように!

 

今日は
とりあえず、仕事再開。
遊んだ分、取り返さなくては~。

と、工房で頑張っていると、訪問者あり・・・。
我家に陶芸をしに来ている町内のYさん。
おやつにどうぞと、作ったバナナケーキを持って来てくれました。

Dscf4214

ありがたいです~。
早速頂きました、Good taste!

 

そういえば、

まだ羽が生え変わりきらないギン。
最近は朝一番から自分で鶏小屋を抜け出し、 朝日を浴びます。
そして、一日中太陽光を浴び暖をとっています。
とっても寒そう・・・。

Dscf4202_1

天気まずまずのここ二、三日でしたが
大寒気団接近中!!特に広島地方注意が必要との事。
間に合うのか、ギン!!

|

« こんなまいにち | トップページ | さむ~いです »

コメント

昨日は暖かったけど。。
寒気団が近づいているようですね。
日本海側は雪の予想も多いようで。

冬は寒くないといけないけど・・
温かい方が助かります。

ビール。。最近はどこの家庭でも高級酒の仲間入り
やっぱり、税金体系がおかしいんですよね。

投稿: 独裸絵悶 | 2007年12月28日 (金) 06時57分

>独裸絵悶さんへ

普段は、暑い夏より冬の方が好きといっている私ですが、
やっぱり、寒いのも辛いです(^^;)
コタツから出られなくなります~。

ビール、
そう、本物の(?)ビールはめったに飲まなくなりました、
さびしい。。。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2007年12月29日 (土) 00時33分

ギンちゃん、前衛的な格好ですねー^^;
新種かと思いました。

明日あたりから寒そーです>広島
妹たちは、広島の山からギリ脱出してきましたよ。
よいお年を・・・

投稿: たま | 2007年12月29日 (土) 17時37分

>たまさんへ

ギン、背中だけでなく、お尻もまるっと禿げていて、
丸焼きチキンを思い出します。。。(^^;)
寒さ、
この時間、シンシントしてきました。
助けて~(^^;)

丸本雅明

投稿: たまさんへ | 2007年12月30日 (日) 00時12分

こんばんは。

こちらも、いよいよ雪が降りそうです。
昨晩から、冷え込みが厳しくなってきました。
今年は、素敵なカップを頂いて本当に嬉しかったです。
大事に使ってますよ。
では、お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。

投稿: 一湖 | 2007年12月30日 (日) 19時57分

>一湖さんへ

本日、こちらも少し雪がぱらつきました。。。
この冬一番の寒さです。
カップ、喜んでもらえて嬉しいです。

来年もよろしくお願いします♪

丸本雅明

投稿: 一湖さんへ | 2007年12月30日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/17495698

この記事へのトラックバック一覧です: 急げギン!:

« こんなまいにち | トップページ | さむ~いです »