« この時期になると・・・ | トップページ | ほーほけきょ »

2007年2月19日 (月)

そう、日日是好日なり。

Dscf3650

昨日の空です。
前日は一日雨でした。
一日、青空を見れなかっただけですが、
とても懐かしく、そして、いとおしく感じます。
どんより気分も晴れていくようです。

ここ数日は気温が高いです。
先日ラヂオを聞いていると
こんな事を言っていました。
『この時期、気温が10度を超える日が数日続くと
                   スギ花粉が飛散します』
そうだ、
そんな時期になるんですね。
お医者の検査で私は、スギ花粉に対するアレルギー反応が
人の100倍あるといわれてます。
憂鬱な季節がやってきました。。。

そんな事を知ってかしらずか
ポカポカ陽気の中
昨日かみさんは、畑で、烏骨鶏と戯れていました。

Dscf3656

草むしりをしているのか、トリ達の為にえさを探しているのか
本人も分からなくなるようです。
春が近いからでしょうか。。。

私はといえば、
昨日は窯焚き。
本日は一日納品行脚。
今日は、朝8時に家を出て、6時に帰宅。
そん間ほとんど、車に乗りっぱなし。
尾道、鞆の浦、そして広島市内へ。
お尻がが痛くなりました。。。

主な納品物はこれ。

Dscf3671

今年のメインのお雛様。
仕様変更を繰り返しながやっと完成。
さて、増産しなくては。。。

あ、
タイトルはさして意味はありません。
今日も天気が良かったので、そんな気分でした♪

|

« この時期になると・・・ | トップページ | ほーほけきょ »

コメント

さっきメールも書いたけど、ブログもブログで書きたいことがあるので、書いちゃいます。

上人がこちらにいる頃、花粉症なんて言葉は殆んどなかったですよね。
どうかな、最後の1年くらい、そんな言葉をニュースなんかで言い出したくらいかなと思うんですが。

私は、年中原因不明のアレルギーなので、寝起きバナは凄い鼻水&クシャミです。
だから、特別この時期構えることもありません。
そもそも自分がスギ花粉に対して陽性反応を示すかどうかも、知ろうとしません。知ったって意味がないもので。

「人の100倍スギ花粉に反応する」。
ちょっとやそっとじゃないですね。
早くこの時期が去る事をお祈り致します。

明日は公休日です。
今日はちょっと、ビールの減るスピードが違うかな?!

じゃ、またねー。

未来に羽ばたく㈱おさかなカンパニーグループ総支配人

投稿: おさかな | 2007年2月19日 (月) 21時19分

一日、車ですか。
車って、乗っている時間に比例して疲れます。
そして、走行距離が伸びないともっと疲れますね。
小さな車だと、疲れも倍増します。
(市内では小さな車の方が楽だけど遠距離は別ですよね)
尾道から広島市内300キロ近かったのでは?。

私、花粉症にはまだ縁がありません。
助かってます。

投稿: 独裸絵悶 | 2007年2月20日 (火) 05時52分

お陰様で北海道歴が長いせいか花粉症にまだなってないです(笑
でも横浜へ来てから19年。そろそろ私のタンクも満杯になるかと…年々ビクビクしております(ハハハ)
青空は良いですね~見ているとこちらまで心が澄み切るようです
お祭りで沢山お雛様が売れると良いですネ!
近くだったら出かけて行きたいです!
頑張って下さいね

投稿: 満天 | 2007年2月20日 (火) 13時45分

>おさかなさんへ

そうだったけ?
おさかなさんは、昔っからアレルギーだったんだ。
知らなかった。
私も小学生の頃から鼻がぐずぐずしてました。
花粉症なんて言葉がなかったから、鼻炎って言われてたよ。。。

飲みすぎ気をつけて、肝臓にも優しい生活してね。

丸本雅明

投稿: おさかなさんへ | 2007年2月20日 (火) 23時45分

>独裸絵悶さんへ

はい、全部で260キロくらい走りました。
しかも途中高速を使いました。
ビンボーなので高速は使いたくないのですが、
しんどさには勝てませんでした。。。

花粉症、
ある日突然やってきます。
が、来ない事をお祈りします。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2007年2月20日 (火) 23時49分

>満天さんへ

そう!
青空は気分がいいです♪

まぁ、私のものはそんなには売れないでしょうが、
の~んびり古い町並みの風情を味わってきます。
期間中、晴れるといいな♪

丸本雅明

投稿: 満天さんへ | 2007年2月20日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/13975326

この記事へのトラックバック一覧です: そう、日日是好日なり。:

« この時期になると・・・ | トップページ | ほーほけきょ »