« 青い色は今年のトレンド? | トップページ | 間にあうかなぁ »

2006年12月14日 (木)

久々の遠出

どんよりした朝。
私たち夫婦は久しぶりに遠出。
って、車で1時間半くらいの場所。
広島県の山の中、世羅町へ。

考えてみれば、
最近夫婦は二人で何処か旅行とか、
日帰りの行楽なんてほとんど行かなくなりましたねぇ。

夫婦の関係が、冷え切って・・・
ぢゃなくて、
いろいろ忙しいし、そんなお金もないからでしょう。
(と思っているのは私だけ?かみさんは?う~ん、聞くのが怖い。。。)

馬鹿な話は置いといて、
世羅に行ったのは里子に出したトリ達に会いに行くためです。

その場所は、世羅と言っても
山の奥の奥、
こんな所に人が住んでいるの?という場所です。
そんな場所でも集落があり、農業が営まれています。

その中のあるお宅にトリ達は貰われて行きました。

Dscf2751

画面中央手前の4羽が我家から行った烏骨鶏です。
まだ、ここに元からいる、他の烏骨鶏たちとはなじめないようで、
4羽が寄り添ってます。

写真奥、高いところにいるのがアロウカナです。
みんな元気にしているようです。

ちなみに我家から行った烏骨鶏の雄、ヒゲはその若さと体格で
もともとここにいた他のボスたちを駆逐したとか(^^;)
たくましい・・・。

なんにしても、
みんな元気に暮らしてくれていれば、それでいいのです。

また、会いにこれるといいな。

 
 

さて、
おまけ。

最近写したシマ。

Dscf2591

電気ストーブの前、
温かさが気持ちよくて眠りこけるシマ。
かみさんの椅子からずり落ちそうです。。。


 
 

|

« 青い色は今年のトレンド? | トップページ | 間にあうかなぁ »

コメント

土の器さんの所から車で一時間半・・
凄く遠いですよね~
街中と違って、混み方も違いますしねぇ~

鶏の世界にも仲間意識(群れ)って行動があるんですね。
だから、ボスの存在もあるんですよね。
初めて知りました。

投稿: 独裸絵悶 | 2006年12月16日 (土) 10時43分

>独裸絵悶さんへ

はい、結構遠くです。
確かに山の中は信号などないので、思ったより早く行く事ができます。

仲間意識、あるみたいですね、私も知りませんでした。
でも、雄のヒゲがしっかりしているので、我家の雌たちは安心できる事でしょう。
でも、早くなじんでほしいものです。
ま、いずれ、雌たちも新たな順位付けの戦いはあるでしょうけどね。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2006年12月16日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/13072637

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の遠出:

« 青い色は今年のトレンド? | トップページ | 間にあうかなぁ »