« 雨の一日 | トップページ | すっきりしない天気 »

2006年4月11日 (火)

ようやっと雨が上がりました

昨日から降り始めて雨。
本日のお昼過ぎまで、ずっと降ってました。
それがようやく上がり、夕方には青空が見えてきました。

Finpix2_981

雨が上がると空気は生暖かく、春というより、
もう少し季節が進んだ気がしてきました。
田んぼではかえるも沢山鳴き始め、梅雨を思わせるほどでした。

 

庭のシモクレンもだいぶ咲き出しました。

Finpix2_976

なぜか我家の周りにはこのシモクレンが何本もあります。
かみさんは切ってしまいたいみたいですが・・・。

 

さて、
本日は一日中パソコンをしてました。
今さらながら、ホームページの作成です。
一刻でも早く検索エンジンに引っ掛けてもらいたくて
作成途中ですが、公開してしまいました。

左サイドバーの陶芸関係リンクに入れておきました。
ブログでは書きにくい情報などをホームページで公開していきたいと思いますので
そちらもよろしくお願いします。

え?
デザインがつまらない?
すみません、あまり凝った物は好きでないので、シンプルにさせていただきました。
センスが無いのは、素質が無いのでご勘弁を。

|

« 雨の一日 | トップページ | すっきりしない天気 »

コメント

ホームページ、見てきました。
とうとう、顔写真も公開ですね。

広島は晴れましたか。。
明日、大阪も晴れて欲しかったので助かります。
最近、天気予報の代わりとしても見ているかも。。です。

投稿: 独裸絵悶 | 2006年4月11日 (火) 22時33分

HP開設、おめでとうございます!!
猫の画像を探しながらおうえんしていきますよ!!

鳩は以前変化無しです・・・

投稿: モリモリ | 2006年4月12日 (水) 02時04分

ありゃ、なんでURLとか入力しなくてよくなってるの?そりゃそうと、HP開設おめでとう。俺もHP4年も前から作ろうかと思ってまだ出来ない。高いドリームウエバーの解説書とか買ってあるのにね。完成楽しみにしてます。

投稿: igaigapon | 2006年4月12日 (水) 10時15分

はい、Simple is the best がいいです♪
flashなどを使って格好よく作るのも悪くないけど、見ていて分かりやすく飽きのこないのが一番です(^^)
工房直販・・興味津々です♪

投稿: トムジェリ | 2006年4月12日 (水) 13時18分

>独裸絵悶さんへ

ホームページ、やってみると結構簡単ですね
センスは別として(^^;)
今まで、やらず嫌いでした。

天気、
大阪方面は広島の半日遅れぐらいですかね~

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2006年4月12日 (水) 21時33分

>モリモリさんへ

応援ありがとう!!

こちらの鶏の卵は最終局面に入りました。
果たしてどうなるやら~

丸本雅明

投稿: モリモリさんへ | 2006年4月12日 (水) 21時35分

>igaigaponさんへ

HTMLは雰囲気さえつかんでおけば、後はビルダーがやってくれます。
私的には、思ったより出来るじゃんって感じでしたが・・・。
igaigaponさんも挑戦してみてくださいな。

丸本雅明

投稿: igaigaponさんへ | 2006年4月12日 (水) 21時38分

HP開設おめでとうございます。
これからHPで作品が見られること、楽しみにしています。

田んぼにかえるとは、早いですね!
大阪ではまだ先でしょう。

投稿: ながつき | 2006年4月12日 (水) 21時39分

>トムジェリさんへ

見やすくて、あきが来ない・・・
これがなかなか難しいですね。
これから修正を加えながら、いい方向に向かって行けば、と思ってます。
工房直売、お楽しみに♪

丸本雅明


投稿: トムジェリさんへ | 2006年4月12日 (水) 21時41分

>ながつきさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、肝心の作品がまだ載ってません(^^)
これから徐々に載せてきますのでお楽しみに♪

かえるどころか、少しですが、虫の鳴き声も聞こえてきました。
早いです、ホント。

丸本雅明

投稿: ながつきさんへ | 2006年4月12日 (水) 21時44分

HP開設されたんですね。白いままがいいですね。トップページは
以前、はがきサイズの写真をいただいた時の茶碗ですね。うちで使ってるのは三つがHPの写真と同じ、ひとつが縁がピンク色です。

投稿: 金星 | 2006年4月13日 (木) 14時55分

>金星さんへ

白のシンプルですが気に入ってます♪
はい、このご飯茶碗の雰囲気、私も大好きです。
写真の写っている感じも気に入ってます。

丸本雅明

投稿: 金星さんへ | 2006年4月13日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/9540893

この記事へのトラックバック一覧です: ようやっと雨が上がりました:

« 雨の一日 | トップページ | すっきりしない天気 »