« 放蕩娘が帰ってきた | トップページ | 桜が満開です »

2006年4月 6日 (木)

グリーンピアせとうちグランドオープン

午前中は晴れてましたが、
午後からどんより曇った、広島県暗部、安浦方面です。

さて、
ここ安浦町には何があるのかと聞かれると
グリーンピアせとうち(旧グリーンピア安浦)を上げる事ができます。
ってか、これしかないのですが。

Finpix2_912 Finpix2_911

呉市が買い取って新しい体制になったこのグリーンピアせとうち、
この4月9日グランドオープンです。
この日はイベントもあるようで、盛り上がりそうです。
お近くの方、是非、来て見て下さい。

で、
ここに私の作品を置かせてもらえる事になりました。
近隣町村の特産品と一緒に
地元陶器として、私の作品と、諏訪恵さんの作品を
扱ってもらう事になりました。

と言う事で、本日は
その展示に行ってきました。
本館入口のすぐ左横のスペースに、置かせてもらいました。
施設正面のガラス越しに、作品が見えてちょっといい感じ。

Finpix2_908

ガラスに地面のタイルが写りこんで少し見えにくいですが・・。
先日作成したがん坊君カップもここで販売します。
お立ち寄りの際は、見てやって下さい♪


 

かみさんの挑戦 経過3

かみさんは日々、卵の事に集中してます。
この時期は仕事も無い様で、
一日中、ネットで卵を人工孵化させた人の記事を見てます。
鶏の人工孵化、やっている人、多いそうです。

ライトによる検卵、たまにしてますが、なんとなく成長しているようです。
でも果たした果たして・・・・・・。
今は鶏小屋、どうしようかその事で頭いっぱいのようです。

|

« 放蕩娘が帰ってきた | トップページ | 桜が満開です »

コメント

↓↓↓すご~い!!!オメデトウ!!!!↓↓↓
>本館入口のすぐ左横のスペースに、置かせてもらいました。


そして、きれいで安い!!2食付きでしょ~♪
でも交通費が高い。でもでも・・海が見えたよ。。
もうコレだけですっごく行く気マンマンになれるビュ~です。。

投稿: yurarin | 2006年4月 6日 (木) 21時44分

グリーンピアってあのグリーンピアですか・・。
でも。こうして地元密着で再生されると納税者として嬉しいですね。
でも・・・・・

人工孵化は順調そうですね。
楽しみにしてますよ~

投稿: 独裸絵悶 | 2006年4月 6日 (木) 22時19分

南国より帰ってきました♪
でも0度?近くのところからいきなり気温23度
のところへ行き、また寒いところへ帰ってきたものだから・・思いっきり風邪をひきましたよ~(^_^;)

そっか・・そういえば、安浦は呉市に
なったんでしたね~
安浦の特産品ってどんなものがあるのでしょう・・
海産物一般?でしょうか・・冬は牡蠣も取れますよね。呉にいるのに全然知らないです。。(^_^;)

グリーンピアに作品が置いてあるのですね~
インプットしておこ(^^♪

投稿: トムジェリ | 2006年4月 6日 (木) 22時54分

>yurarinさんへ

いやぁ、大した事ないですよ(^^)
実はこのスペース、以前は死んでました。
それではいけないと、商工会が特産品アピールの場としたのです。
で、最近商工会に出入りしていた私たちに声が掛かったのです。
まぁ、ちょっと、ラッキーです。
売れるかどうかは別ですが(^^;)

グリーンピア、ドンドン人来て欲しいなぁ。

丸本雅明

投稿: yurarinさんへ | 2006年4月 7日 (金) 07時32分

>独裸絵悶さんへ

そうです、あのグリーンピアです。
でも、ここのグリーンピアは頑張ったほうです。
ここ数年、黒字を出し、累積赤字もだいぶ減ってきました。
でも管轄が変わり、色んな優遇もなくなるので、これからが正念場です。
頑張って欲しいです。

丸本雅明

投稿: 独裸絵悶さんへ | 2006年4月 7日 (金) 07時35分

>トムジェリさんへ

お帰りなさい~。
旅行記、楽しく読ませてもらってます。
風邪、速く直してくださいね。

安浦の特産品、やはり、海産物が多いですね。
野呂山のしいたけも美味しいです。
後、地酒、盛川酒造さんもよろしくね。

丸本雅明

投稿: トムジェリさんへ | 2006年4月 7日 (金) 07時39分

グリーンピアは当分いっていません。
カヌー体験に行きました。
ここは、風呂も露天風呂もあってなかなかいいところです。ネックは、入場料が・・・
無料にするようにいっといてください。
(今はかわっていますかね?)

投稿: 金星 | 2006年4月 7日 (金) 16時13分

>金星さんへ

今入場料は、駐車料金と名前を変えました。
普通車は500円です。
つまり、1台であれば、何人の乗っていても値段は同じです。

ちなみに毎月26日は風呂の日だそうで、お風呂が半額(500円)になるそうです。

丸本雅明

投稿: 金星さんへ | 2006年4月 7日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/9461205

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンピアせとうちグランドオープン:

« 放蕩娘が帰ってきた | トップページ | 桜が満開です »