« 明日の準備 | トップページ | クリスマスってか »

2005年12月24日 (土)

本日の安浦青空市

今日の朝一番の広島県南部・安浦地方は
天気予報に反して、そんなに寒くはなかったです。

が、
安浦青空市の準備を始めた頃から
雪がちらほら降り始め、どうなるかと思いましたが、
降ったりやんだりの不安定な天気でした。

気温はそれほど上がらず、
お客さんもそれほどでもなく、
我慢大会の青空市となりました。

開始直後はいつも来てくれるお客さんたちで
少しは賑わいましたが、
その賑わい、1時間持たず。
あとはみんな持ち込んだストーブを囲んで雑談です。
finpix2_436
この写真も、ほとんどお客さんがいなくなった後の状況。
出店者みな寒さに震えておりました。

屋外での市は天気に左右されます。
天気もよくてお客さんも多いときはいいのですが、
そうでない時、売れない時は、主催者として少し胃がチクチク

あ~、1月2月の青空市、やっぱり空恐ろしい・・・。

|

« 明日の準備 | トップページ | クリスマスってか »

コメント

初めまして
今年は、各地で大雪が大変のようです
天気予報も難しいようですね
天気予報が当たったこと外れたこと
ありませんか
そのときのエピソードを良かったら
教えてください
天候不順ですので体に気をつけて
お過ごしください
ぜひ遊びに来てください

投稿: なお | 2005年12月24日 (土) 21時24分

あ、この場所は中学校のグランドの前ですね。寒かったでしょうね。どこかのとんど祭りへの参加はどうでしょう。あれだとちょっとあったかいかも。

投稿: 金星 | 2005年12月24日 (土) 23時39分

寒い中お疲れさんでした.今年のイベントは終了ですか?当方越冬対策、年末年始特別編成口実に更新手抜きに入りますが,御世話になりました。照る日曇る雨降る日.寒い日暑い日、陰陽道、出口入り口.質量不変の法則。ですから、なんだか判りませんが来年はいい年になりますよ! お互いバンバン行きましょう。来年も宜しく。

投稿: igaigapon | 2005年12月24日 (土) 23時41分

>なおさんへ

はじめまして。
天気予報、会社員時代には通勤にかさがいるかどうかで気にしてました。
家にいる事が多い今は、気温を気にします。
暑さ寒さがモロ影響するボロい家なので1度2度の気温の上下も気になる日々です。

丸本雅明

投稿: なおさんへ | 2005年12月25日 (日) 22時37分

>金星さんへ

正解です。この場所、よくご存知で。
でもここはそう長くは使えないのです。建物が建つそうです。
どこかいい場所ないですかねぇ・・・。

とんどかぁ、確かに暖かそうでいいですねぇ。
地元の人も結構集まるかも。
でももっとも~と人が集まらないと出店者は納得してくれないだろうなぁ・・・。

丸本雅明

投稿: 金星さんへ | 2005年12月25日 (日) 22時45分

>igaigaponさんへ

そうですね、来年はいことある!!
と信じて前向きに生きましょう。
来年もよろしく。

丸本雅明

投稿: igaigaponさんへ | 2005年12月25日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/7808433

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の安浦青空市:

« 明日の準備 | トップページ | クリスマスってか »