« 鞆の浦へ行ってきました | トップページ | 晩秋の気配 »

2005年11月29日 (火)

ワンちゃん増殖中

昨夜の雨からうって変わって、いい天気になりました。
しかし、空気はとっても冷たい、広島県南部・安浦町方面です。

さて、さて、やっと干支作りに入ります。
いつもながら遅い取り掛かりです。
でも、私が作るのはミニサイズです。
こんな感じ。
finpix2_257
まだ、目も口も入っていません。
目と口でとっても雰囲気が変わってしまうので、
最初に入れるときとってもドキドキするだろうなぁ。
完成したら写真アップします、果たしてどうなるのだろうか・・・。
まだまだたくさん作ります。

これらは主に尾道の『昇福亭』さんへ納品されると思います。
尾道にお越しの際は寄ってみてください。
今度は靴下と間違わないようにちゃんと納品します、ハイ。
(意味わからない人は昨日の記事参照

余談。
最近湿度が下がって、手が乾燥してきました。
特に、こうした手びねりをすると手の水分を取られて、手がバリバリになます。
憂鬱な季節です。

でも、私は夏のクーラーより、冬のコタツが大好きです。
基本的に性格が猫なもので。(ちなみにトラ年生まれです)

 

今日のおまけ。

今日気づくと、かみさんがベランダに大根干してました。
finpix2_255
『どうするん?』と聞くと。
『たくあんにする。三度目の正直!今度こそちゃんと作りたい。』との事。
いままでさんざん失敗しているらしい、
果たして今年はたくあん食べられるかな。

|

« 鞆の浦へ行ってきました | トップページ | 晩秋の気配 »

コメント

わんちゃん、可愛いです。私もこういうのを作りたかったです!!参考にさせていただきます。でもこんなに可愛く出来ないだろうなぁ~

投稿: kei | 2005年11月30日 (水) 22時28分

>keiさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます。
でもねぇ、まだ目や口入れてないので、どうなるか不安なのです。
正直なところ、だいぶスヌーピー意識してます(^^)

丸本雅明

投稿: keiさんへ | 2005年12月 1日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/7378958

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん増殖中:

« 鞆の浦へ行ってきました | トップページ | 晩秋の気配 »