« 日向ぼっこ | トップページ | こんなものも作ってたりします »

2005年10月27日 (木)

今日は板物作り

今日は板物を中心に作りました。

今回はタタラ機を使わずに手でたたいただけ、それを丸い発泡のボールに乗せて型を取った物をたくさん作りました。
たぶん、いくつか(だいぶ?)歪むんだろうなぁ。

この板物作品、結構場所とるんですよね。
乾燥場所がないので、窓際の畳の上に置く。
レース越しのこの季節の太陽光は優しく、湿度も低いのでいい感じで早く乾燥してくれそうです。
finpix2_055
あ、写真左上のプラの洗面器、めだかの子供がいます。
寒くなったせいか、成長が遅い気がします。

しかし、板物作りをすると、作業台がいつも大変乱雑になります。
finpix2_054

片付けるのしんどいなぁ・・・。

 

|

« 日向ぼっこ | トップページ | こんなものも作ってたりします »

コメント

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

投稿: Bloking | 2005年10月28日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/6687145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は板物作り:

« 日向ぼっこ | トップページ | こんなものも作ってたりします »