« 朝市のアルバイト当分お休みします | トップページ | 秋の味覚 »

2005年10月 8日 (土)

秋咲く桜(コスモスではありません)

昨日、他の人のブログで、
ここ広島県呉市安浦町内で今桜が咲いているという記事見つけました。

どうかいの~さんの『どうかいの~日記』の
桜が咲きました 毎年2回咲いてます』という記事です。
あ、わかった、あそこだ!!
ウチの近所です。
で、早速今日見に行ってみました。
私が撮った写真はこんな感じです。
finepix_254
写真中央辺りに少し花があるのですが・・・。
やはりわかり辛いですね、曇ってるし、花の数も少ないので。
この桜の事は知ってました、今年はいつ咲くのかなと思っていた時に
先ほどの記事に書かれていた次第です。
ネットで調べると秋に咲く桜あるみたいですね。
四季桜』とか言うみたいです(日本酒の名前ではありませ~ん)。
秋に咲くときは花の数はそんなに多くないようです。
でも、やはり桜ですね、和みます。

閑話休題。
本日は朝親戚の工場でアルバイトでした。
(陶芸が忙しくても、これはお休みできそうにはありません)
午後、私の作品と陶芸教室の作品の素焼きです。
窯焚きながら、作品作り。
しかし、灯油窯は30分おきに温度を見て油量・空気量を
調整しなければならないので、いつもながら窯焚き中は
作品作りになかなか集中できません。

素焼き終了後、夕方からは手話サークルがありましたので、
本日作品ははあまり出来てません。

仕方ない、今夜ももう少し頑張ることとします。
では。

|

« 朝市のアルバイト当分お休みします | トップページ | 秋の味覚 »

コメント

やはり桜は、和みますね~。
この桜、花数は少ないのですが開花期間が
けっこう長いように思います。

わかった方は、観に行ってみてはどうでしょう?
国道筋なので車がうるさいですけど!

投稿: どうかいの~ | 2005年10月 9日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/6309944

この記事へのトラックバック一覧です: 秋咲く桜(コスモスではありません):

« 朝市のアルバイト当分お休みします | トップページ | 秋の味覚 »