« 悲劇は突然に・・・・ | トップページ | 呉市美展始まりました »

2005年9月20日 (火)

私の家族

今日は私の家族を紹介します。

まずは猫のテンちゃん(メス)
finepix_1573年前に我家にやってきました。元野良猫。うちの引き戸を勝手に開けよく忍び込んできましたが家族となりました。ふてぶてしい顔をしてますが、私たちに甘えるときは目をクリクリッとさせて『にゃ~』となきます。猫嫌いで猫を見ると威嚇し追い掛け回します。でも結局は逆に追いかけられて逃げてきますが・・・。
特技:オスワリ、オテ、オカワリ(かみさんの執念で覚えさせられました)

次も猫、シマちゃん(メス)
finepix_163今年の1月我家に来ました。元野良猫。我家の納屋に積んでいたワラの上に寝泊りしていたのを発見、我家の子に。まだ幼いせいか、いろんな物にびっくりしては飛び上がります。猫嫌いのテンちゃんによく威嚇されてます。
特技:オスワリ、オテ、オカワリ(これもかみさんの執念で覚えさせられました)
猫は2匹とも避妊手術はしてあります。シマちゃんは我家に来る前にすでに手術してあったらしいのですが、知らずに開腹してしまい・・・、かわいそうなことをしてしまいした。

めだか、大勢。
finepix_154今年の7月知人から稚魚20匹前後と、卵のついた水草を貰いました。
卵が孵り、どんどん増え、大きくなり、鉢が増えました。(鉢は私が作ったものです。あ、真ん中奥はプラの洗面器ね)
ただ今2世代目が増殖中、どこまで増えるのやら・・。
ここには写ってませんが、発泡の箱が一つありそこにもたくさんいます。日々のえさやり、水の管理が大変です。
でもめだかは結構ぞんざいに扱ってもしぶといらしいのですが・・。

うちのかみさん
finepix_166自宅でパソコンを使い図面を書いてます。
趣味:畑。うちの畑は狭いのに、色んな物を植えたいらしく、いつもどこに植えようか悩んでます。
最近はゴーヤこっていて、ゴーヤ料理がよく出てきます。

あんまり色んな事書くと、後で何言われるかわからないのでこれくらいにしときます・・・・。



 
 
以上が私の家族です。
子供はいません。
子供がいないとさびしくないですかと聞かれることもありますが、
さびしくはありません。
子供がいればそれなりの『家庭生活』が送れたでしょうが、
いなければ、いないなりの生活ができます。こだわっても仕方がありません。
おかげでこんな半端な生活を送ることができています。
(あ、別段半端生活に満足しているわけではありませんよ、いつかはきっと・・・)

|

« 悲劇は突然に・・・・ | トップページ | 呉市美展始まりました »

コメント

実家の愛犬が懐かしくなってしまいました・・・
会いたいなあ

投稿: モリモリ | 2005年9月20日 (火) 23時36分

実家の愛犬が懐かしくなってしまいました・・・
会いたいなあ

投稿: モリモリ | 2005年9月20日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137890/6022392

この記事へのトラックバック一覧です: 私の家族:

« 悲劇は突然に・・・・ | トップページ | 呉市美展始まりました »